++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
できれば笑っていて
fc2blog_20140626214131bf9.jpg
本日の空
小さく飛行機雲が見えました。

BUMP@東京ドーム行けることになった。やった!


グッドラック/BUMP OF CHICKEN

【2014/06/26 21:41】 | そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
さぁ ゆっくり下手な話をしよう
fc2blog_201404052240226d3.jpg
家にも1本だけ、小さな桜の木があるのです。
大事にしていた山桜は枯らしてしまったけど
その時もらった気持ちは勝手にこの木に住まわせてる。



探し物をしていたら、ふと2008年の手帳にに目が止まったの。
2008年の桜の花びらが挟んであった。
あの時の自分が今の自分をつくっているんだな。
そう考えるとあの時出会った人たちに感謝したい気持ち。
2014年4月4日。空が青い。


飴玉の歌/BUMP OF CHICKEN
【2014/04/06 00:22】 | そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
夜が明けたら そこから 何か始めようと

おはよ。
清々しい朝だね。

昨日のヨレヨレの飛行機雲。
消える前に気づけてよかったな。
脳内にはメレンゲが鳴っていました。

今日の空の色、月の形、風の匂い。
そういうものに敏感でありたい。
日々の喧騒に流されぬように。

よい1日になりますように。


ライカ/メレンゲ
【2014/04/01 07:31】 | そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
大丈夫 大丈夫だよ


一度苦手意識を持ってしまうと
なかなか払拭できない。
話をする度に嫌なところを見つけてしまう。
そして、かなり消耗する。ぐったり。

人の批判ばかりする人って
相手の評価を下げることでしか、
自分の価値を高められないってことなのかなぁ。
淋しいことだな。。

人を変えようなんてそんな大それたことは思っちゃいないけど、
自分が苦しくならずに済む対処法を知りたい。



夕陽が見えると追いかけたくなるの。
夕陽が沈む瞬間が家から見えるといいのに。


ひとりごと/LOST IN TIME




【2014/03/05 01:48】 | そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
世界はまわる
今夜も星がきれい。
大抵の悩み事なんて取るに足らないことばかり。
星空がそう思わせてくれる。


2013年ラストの夕景を写真におさめたつもりだったけど
撮れてなかったよー。
記録には残らなかったけど、記憶に残しておきたい。
また来年会いましょう、おひさま。


This World/Emerald
【2013/12/31 22:56】 | そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
グッドモーニング僕らはこの空の下

いただいたコメントを読んで
しっかり生きなきゃと自分を省みる昼休み。
生きなきゃと思うと気負いすぎて苦しくなるけど
「今」を大切にしていければいいんだよねきっと。

お返事はゆっくり書きます。
細々とだけど、この自己満足なブログでも続けててよかった。
ありがとう。


青い空/andymori
【2013/11/13 12:45】 | そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
空にぽつり 詩人の家

きれいな空だねってメールをもらって
見上げてみると虹!
君には教えてられてばかり。ありがとね。

HO!/PERIDOTS
【2013/10/03 22:38】 | そら | トラックバック(0) | コメント(2) |
答えの正しさを祈っても

よれよれの飛行機雲と白い三日月。
そして、星の王子さまが43回眺めた入り日。
綺麗な秋晴れでした。

母の誕生日に一緒にご飯を食べた。
どんどん小さくなっていく母に、
また痩せた?って聞いたら、
一回お昼を食べなかったら2キロ減っとったわって。
そんなバカな。
私の肉を分けてあげたい。。。
どうか元気でいてください。


All Bet/Good Dog Happy Men
【2013/09/10 01:37】 | そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
多分そうでしょう

青と白と緑と。
多分あなたと同じ空を見てた。


しろっぷ聴くとなんでこうも落ち着くの。
音に包まりたい。

程なく 人生を
そつなく終えれば
ヤクザも官僚も
ロックのロクデナシも
みんな負け犬でしょう

そういや、ロマネスコは売っていませんでした。
螺旋が見たいだけなのに。


負け犬/syrup16g
【2013/09/04 01:46】 | そら | トラックバック(0) | コメント(2) |
9月の木漏れ日を踏みしめて歩こう
moblog_d88e6c54.jpg
あっという間に稲刈り終わっちゃったな。

夏のすべての行事が終わったとたん、目眩と吐き気におそわれ
わかりやすい自分の身体に苦笑。
寝不足+カフェインはダメだって。いい加減に学ぼう。


9月だよー。
そう思うだけでなんて清々しい!笑
今、無性にロマネスコが見たいのでスーパーに行ってきます。
こんな田舎のスーパーでも売ってるのかな。


9月の木漏れ日/peridots
【2013/09/02 15:13】 | そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

