++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
忌井三弦「夜の出来事~第8夜~戦争は困ります」@cafe MURIWUI 7月20日(日)
fc2blog_20140730222934607.jpgfc2blog_20140730222909bf6.jpg
fc2blog_201407302228467bd.jpgfc2blog_2014073022275728d.jpg
ドラマチックなお天気でした。
みるみる黒い雲が空を覆い、そろそろ開演時間て時に雷鳴&豪雨。
嵐の中の忌井三弦さんのライブだなんて、
ちょっと忘れられない出来事になりそう。

今回のライブは朗読多めだと知ったときから
実はちょっと行くのを躊躇ってました。
なんていうか、好きな詩を持ってきてお客さんが朗読するだなんて
ハードル高すぎる。。。
詩って、行間を読むものだと思ってるからもっと大事に読んで欲しい気持ちもあるし、
今井さんの生み出したものを聴きたいんであって、人様が作った詩にそこまで興味がないというか。汗
曲はやってくれたけど、1~2曲歌っては朗読という感じで途切れ途切れになってしまうので
詩にも朗読のどちらにも入り込めず…。ちょっと残念だったかな。
それでも、ザーザー降りの雨の音にかき消されそうになる歌声に耳を澄まし、
少し小降りになるとそっと窓を開けて風を入れ、
稲妻にビクッとなりながら、雷雨との共演を楽しみました。
実は息子さんと一緒に。
詩はまどみちおや武者小路実篤や谷川俊太郎。
絵しりとりは、かに→にんじんであっという間に終了。笑

リハで「淡い光」と「何者でもない」をやったと思うけど、
美味しいお酒をいただきつつ、その瞬間が一番ときめいていたかも。
息子さんの印象に残っていることは、「谷川俊太郎はサッカーで言えばメッシ」だそうで。
あーそんなこと話してたっけ。って、そこか!笑
親子で今井さんの音楽を聴くなんて、多分二度とないだろうな。
貴重な夜でした。


演った曲達(多分…)
即興曲(雨の音にかき消されて~雷の音に負けて~)
DON'T STOP MUSIC
愛しい者たちへ
ハレルヤ
LOVE
戦争と平和
何者でもない
【2014/07/30 22:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
泣いた 泣いた セリルラ いつかきっと飛べるよ

しばらくぶりにブログ更新。
いろいろいろいろ書きたいことは溜まってるんだけど、
最近はパソコンに向かう気力が無い。
自分では当たり前に日々を繰り返しているつもりだったけれど、
唐突に家の中でお皿を叩きつけて割ってしまったり
受診時に医師に吐き出して泣き崩れてしまったり、
なんとも不安定な精神状態。汗
自分で思うよりも追い詰められてるのかもしれない。

今日は、BURGER NUDSを観てくるよ。
10年ぶりに再結成だなんて考えただけで動悸がひどくて吐き気がしてくるので
あまり考えないようにしてる。笑
観たがっていた息子は今日は文化祭で行けずに残念だったけど、
また機会があるよね?
楽しみよりも緊張感の方が強いです。落ち着こう。


独り言/BURGER NUDS
【2014/06/21 08:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

