++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
飾り寿司
DSC01011_convert_20080929105505.jpg
じどうかんで太巻きを作りました。

上が正ちゃん。
下がばらの花。
中央がともえとひょうたん。

切る前のどきどきと模様が出たときの華やいだ気持ち。
どきどきと嬉しさとの両方が味わえる楽しい巻き寿司です。
正ちゃんは困った顔をしてるけどねー。


こういうの、ささっと作って「お母様どうぞ」とかって持っていったら、
「まぁ!なんてよくできた嫁なの」って褒められそうだな。
ぐーたらなので多分家では作らん。。

息子たちも一緒に作ったけど、
だいちんたら、食べたらかわいそうだから食べないって。
食べるのもったいないって。
食べないってさんざん言ってた割には、
いただきますと同時にパクッと食べてたんだけど^^;
そんなきみは正ちゃんと同じくらいかわいいぞ。


BGM チーコ/メレンゲ




関連記事
【2008/10/03 00:03】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<とりとめなくだらだらと。 | ホーム | おはよ。>>
コメント
おともさん。
レシピあるので今度お渡ししますねー。
バラの花と正ちゃんは簡単な方みたいです。
バラは失敗なさそうです。
正ちゃんはどうして正ちゃんなんでしょうね?
切った時、泣きべそかいてる正ちゃんもいて
可愛かったですよ。
【2008/10/04 23:25】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
Orlyさん。
綺麗ですよね~。千葉山武郡の郷土料理みたいです。
だいちんは自分で作ったのは食べるのが嫌なくせに
人が作ったのはつまみ食いしたがるんだから
結構したたかな男です(笑)
いつまでもかわいいままでいたらいいのに^^
【2008/10/04 21:42】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
わ~スゴイ!!
今度教えてください!
あとなんで 正ちゃん?
薔薇と正ちゃんは難しいですか?
レシピをご伝授ねがいます!!
【2008/10/04 00:47】 URL | おとも #-[ 編集]
お~綺麗だ。千葉って飾り寿司がすごいですよね。まだ、都民だったころ、友達が実家の母が作ったの・・・と持ってきてくれたのをみて、これは芸術だ!って思いました。確か茂原の子だったよな。わたしもだいちんと同じで、食べるの可哀想~なんていってみたりするけど、やっぱり食べちゃうな。だいちん、可愛いねぇ~その感性がずっとずっと続くといいね。大きくなると、失われるよね。今を大事にしてくださいね。

【2008/10/03 20:37】 URL | Orly #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/98-e91a5f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

