++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
メレンゲ 猪鹿蝶@下北沢CLUB Que 9月27日(土)
DSC01012_convert_20081001081151.jpg
猪鹿蝶の蝶に行ってきた。千秋楽!

「犬が吠える」のことで頭の中ぐるぐるしてたから直前まで実感が沸かなかったライブ。
メレンゲワンマンはもう5月から楽しみにしてたのに、
どうしてこのタイミングで観ることになっちゃったんだ?って気分が乗らなかったりしてたんだけど、
やっぱりこのタイミングでこのライブを観るようになってたんだって、ライブが終わってそう思った。

クボケンジの声が好き。観てる世界が好き。
ギターを弾く右腕が好き。上に下に動く眉が好き。
間の抜けたでも絶妙なMCが好き。笑
泣いて泣いて笑ってまた泣いて、とても心動かされたライブだった。
こういう感覚てなかなか味わえないと思う。
途中、興奮気味にメレンゲありがとうありがとうってばかみたいにそればかり思ってた。
とってもよいライブでした。
メレンゲ好きでよかったな~。


Queて何気に初めて。狭いのね。後ろまでいっぱい。
クボさん側後方にいたけど、小さい子が多いせいもあってかよく見える。
皆川さんアッキーさんの5人メレンゲ。
1曲目。うわぁぁチーコ!始まったとたん泣けてきた。ほろほろ。
手で涙を拭うけど追いつかない。途中からもういいやって、涙は流れるがまま。
ここのところの靄がかかった胸の奥の感情をまるで洗い流してるよう。
2曲目のきらめく世界までひたすら泣く。浄化。
2曲終わって、クボ氏が喋り始まったとたんぴたっと涙は止まった(笑)
ここからはすっきりと落ち着いて聴く。
ふきのとうから輝く蛍の輪へ。何てドラマティックなの!
メレンゲはまだ3度目の私は何を聴いても新鮮に感じる。
1曲1曲が愛しい。キラキラしてる。
メレンゲの曲って景色が見えるよね。
鮮やかな色のついてる景色。
彼らの観てる景色がとても好き。
初披露の新曲「スターフルーツ」も聴けたし
新譜の予定もあるみたいでほんとに嬉しい。
もう一度、もう一度、再会のテーマが聴きたいな。
このあたりから、私の頭の中はメレンゲありがとうでいっぱいになった。
再会…唄ってくれてほんとにありがとう。

MCは、ダイエットで4キロ痩せたとか隠れ肥満だったとか
ツヨシくんはモテ担当だとか末端肥大だとか(足30センチ、耳でかっ!)。
ツヨシさんとクボさんのやりとりの間が絶妙だった。笑
ツヨシさんの笑い顔が好きだな~。
ドラムのヤマちゃんが喋ったかと思うと、ひしゃびしゃ(久々)に…って噛んでた^^;
メンバー紹介でサポートギターのアッキーの時にメレンゲからのサプライズケーキ!
この日が36回目のお誕生日だったみたい。おめでとうございます♪
アッキーさんあまりの驚きに乳首が立った発言(爆)
何気に1番笑ったかも。
次のライブは1月23日(金)のブリッツワンマンで、平日は無理だと諦めてたんだけど、
ライブ後何の迷いもなく勢いでチケット購入!
なんとしても行きたいです。

セットリスト
01.チーコ
02.きらめく世界
03.声
04.ふきのとう
05.輝く蛍の輪
06.アオバ
07.彼女に似合う服
08.バスを待っている僕ら
09.メモリーマン
10.君に春を思う
11.匂い玉
12.スターフルーツ
13.絵本
14.underworld
15.カメレオン
16.午後の海
17.夕凪

En1
01.再会のテーマ
02.願い事

En2
01.カッシーニ
02.ユキノミチ


BGM ユキノミチ/メレンゲ





関連記事
【2008/09/30 03:37】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<おはよ。 | ホーム | ストロボできらめく世界>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/95-03e6433d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

