++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お化け屋敷の作り方①
FI2623127_1E.jpg
27日がきもだめし大会だもんで
せっせとお化け屋敷作成中。

このガランとした遊戯室をお化け屋敷に!



FI2623127_2E.jpg
まず始めに窓を暗幕で隠し、
天井から暗幕をつるし道を作っていく。

ひとりで作るので、脚立に上ったり降りたりが大変…。
誰か暗幕持っててほしいw


窓を暗くしてしまったし、
黒の世界なので、作りながら気持ちがどんどん落ちていく(笑。

毎年思うんだけど、こういうの始める前にお祓いとかしなくていいんだろか。
どうか、怪我がなく無事にできますように。

関連記事
【2006/07/23 10:41】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<お化け屋敷の作り方② | ホーム | 真夏のサンタ>>
コメント
ななさん。
はじめまして☆
お化け屋敷をつくるんですね。
画像を見ていただくとわかると思いますが
こちらの部屋は蛍光灯の回りに格子状のカバーがしてあるのです。
そこにフックをかけて暗幕をぶら下げています。
画びょうははずれると危ないので使いません。
体育館等の広い場所でしたら、ワイヤーを張ってつるすとかでしょうか。
教室でやるなら、机を並べ、ダンボールを平らに広げたものを
ひも等で机に固定して道を作る方法があると思います。
ダンボールを黒くするのは、色を塗るより黒ビニール袋で覆ってしまうと楽です。
ダンボールはオムツやトイレットペーパーが入ってたような大きなものを集めました。
ダンボールカッターを使うと加工しやすいので、
ざくざく切ってガムテでつなげてトンネルを作ったり迷路を作ったりしましたよ。
基本、暗い、狭いってだけで怖いです。
うーん、参考になるとよいのですが…。
楽しんで作ってくださいね。
【2010/08/10 07:01】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
今度文化祭でお化け屋敷をするものです。

暗幕のつるし方なのですが、
天井に直接画びょうで固定したんですか?

道の作り方がわからなくて困っています
どうか教えてくださいm(___)m


【2010/08/09 15:26】 URL | なな #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/935-c2c928ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

