++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
虫の苦手な人は見ないでください^^;
FI2623103_1E.jpg
お義父さんが子ども達に。ってくれたもの。

カブトムシの幼虫&サナギ。

ひぃーーーー。虫は苦手ではない方だけど、イモムシは無理。




FI2623103_2E.jpg
子ども達はサナギなんて図鑑でしかみたことないから
大喜びだったけど、どうすんのよ?これ。
50匹はいたでしょ。
結局幼虫3匹とサナギ4匹をもらってきた。

もらってきたはいいけど、どうすればいいのかわからない(汗。
たしか、サナギって部屋の中に住んでなかったっけ?
ネットで調べてみたら、やっぱり部屋が壊れたサナギは
カブトムシになれないらしい。。
あぁなんてかわいそうなことをしてしまったんだ…。




FI2623103_3E.jpg
で、あわてて、人口のよう室(サナギ部屋)とやらを作ってみた。
どうなんだろ、これ。
一応ネットに出てた作り方どおりにやってみたけど、
ほんとにこんなんでいいのか不安。

かわいそうなことしたなぁ。
ちゃんとカブトムシになれるといいけど。


BGM ハミングバード/syrup16g


AUTHOR: ブースカ DATE: 06/24/2006 22:50:39 カブトムシ!!
昔飼ってたアゲハの幼虫がさなぎになったんですが、
さなぎになった虫かごの隅からから落ちたかなんかで、
私が別の位置に動かしてしまったんです。
そのせいか羽化に失敗してしまって羽が伸びなかったんです。。。
さなぎってすごく繊細みたいで・・・。
人間が触れてはいけないんだなあと。
今でも思い出すと心が痛みます。
カブト君たち、無事に成虫になってくれるといいですね!
関連記事
【2006/06/22 23:14】 | いきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<進め 前へ 前へ | ホーム | ^^>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/912-766fee60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

