++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ハレルヤハレルヤ
DSC00978_convert_20080922023148.jpg

9月20日はだいちん8才の誕生日でした。
クリスマスは隕石が欲しいと言っただいちんだから
今回は何を欲しがるだろう?って思ってたけど
今は特に欲しいものはないみたい。
結局お兄ちゃんにそそのかされて(?)Wiiのソフトに落ち着いた。

この日は朝から、何で誕生日なのに宿題やらなくちゃいけないの?
と、泣きながらどうにか宿題を半分終わらせ、
職場に着いて来て一緒にサッカーと卓球をして遊び、
夜ご飯はだいちんのリクエストにより骨付きチキンを買いに行った。
いや、骨の付いたチキンは売ってなかったんだけど、まあいいやって。
プレゼントも買ってリボンをつけてもらった。
だいちんは、卓球で一緒に遊んだ子、レジのおばさん、通りすがりの人にまで、
「今日はぼく、たんじょうびー。」って言ってまわってた。笑
見ず知らずの人にまでおめでとうを言ってもらってたね。
誕生日ってほんと嬉しそう。
夜は、前日の夜中に焼酎飲みながら焼いた(笑)チーズケーキでささやかなお祝い♪

なんでもない日だったけど、穏やかで、ただなんかいいなぁって1日だった。
生まれてきてくれてありがと。
ここのところ、些細なことでも涙もろくなってるから、
大きくなったなぁって思っただけでうるっとするよ。
小さい子が犠牲になる痛ましい事件や事故が最近多いからなおさら。

元気でいてくれればそれでいいって思うけど、
ひとつ。学校がもうちょっと好きになってくれればなぁ。。
毎朝、今日は行かないって相変わらずドタバタです。汗


BGM 一度だけ/People in the box
関連記事
【2008/09/22 02:35】 | こども | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<この想いを誰に伝えましょか | ホーム | 旅記録~福島~>>
コメント
しえさん。
うわーありがとうございます♪
だいちん喜びます!
甘えん坊な子なので、寝てると幽体離脱~!と
真上に重なってきます。重い・・・笑。
ほっぺすりすり拒否ですかぁ。
うちも上の子がだんだんそっけなくなってきました。。
でも、最近「かわいい」から「かっこいい」に変わりつつある!
↑どこまでも親ばか。笑



【2008/09/30 01:57】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
ひたすら出遅れてすいません!
やっぱり言っておきたい!
だいちん、お誕生日おめでとう。
だいちんのお写真を見るたび「か、可愛い・・・」と呟いてしまう私です。
8歳ですかー。まだまだヒゲが生える心配はありませんね(笑)
ほっぺすりすり出来ますね~。
ウチはの息子くんはヒゲはまだですが、ついに
ほっぺすりすり拒否してきました。
かなり凹みます、これは(笑)

【2008/09/29 14:22】 URL | しえ #/i7qloOo[ 編集]
ショウさん。
ありがとうございます~♪
8歳です。少しは学校嫌いも落ち着いてくれればいいんですけど、
先日は、とうとう教室に入らずに学校の門のところに隠れていて、
1時間半そのままだったみたいです。。。。。
その男の子は泣きながらでも、ちゃんと歩いて学校行ってるんですね。頑張ってますね。
声をかけていいのかかけない方がいいのか迷いますね。
そういう子に気付くショウさんは優しいですね。
【2008/09/24 15:30】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
お誕生日おめでとう♪
8歳! まだまだ可愛いね~ どんどん変わっていく時期でしょう。楽しみだね!
最近朝の通勤が小学生の登校時間に重なって・・ ふと様子がおかしい一年生の男の子発見。ずっと下を向いてシクシク泣きながら歩いてた・・ その日は一日中気になった。あのときおばちゃん、何か声を掛けてあげれば良かったかなって・・ 行きたくないのかな、学校。でももっと大泣きになったら困ったな・・とかね。切ないね・・
【2008/09/23 16:26】 URL | ショウ #snujudlg[ 編集]
ナナさん。
ありがとうございます。
いつかは子離れしなくちゃならないんですよね。
でも、あのつるんとした肌に髭が生えるなんて嫌だー(笑)
声がわりもしちゃうんですよね。。
そう考えるとベタベタできるのも今のうちだけなんですよね。
暑苦しい!なんて言わずにもうちょっとベタベタしておきます。笑
【2008/09/23 10:00】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
おおばばさん。
ありがとうございます^^
おおばばさんはだいちんと友達になってくれましまからね。
ありがとうございます~。
サンタさんならどんなものでもプレゼントしてくれるけど、
ママには買えるものに限界があるから悩んでたみたいです(笑)

学校嫌いでもどうにかこうにか頑張って行ってくれてるので
それだけで今はよしとしときます。
はぁ~こういうところが甘いのかしら;;
【2008/09/23 09:50】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
おともさん。
ありがとうございます~♪
そうなんです。旦那さんと1日違いですね。
この間産まれたばかりな気がしてたのに(笑)
子どもの成長って早いです。

行動力があるというか、やりたくなったらいてもたってもいられなくなりますね。
気力があるときとないときの差が激しいです(笑)
ようするに気ままなだけかも^^;
【2008/09/23 09:36】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
だいちん、おめでとうございます。
8歳か、、、若いな(笑)
子育て、夢中になってる間に気がつけば大きくなってます。
でも、やっぱり子供は子供。自分より背が高くなっても、ヒゲがはえても、声がおっさんになっても、かわいいものですよ。で、あんまりひっついてくれなくなるから、今のうちにベタベタしておくといいですよ。(笑)
【2008/09/22 20:33】 URL | ナナ #-[ 編集]
だいちん君お誕生日おめとぅーっす。
私からも生まれて来てくれて有難う。ほっぺさんも生んでくれて有難う。
だから出逢えたんだ ^-^ 可愛い男の子に

私も隕石の次を期待していました。言いなりになる辺り可愛いですね。
写真も良いお顔だ。ケーキも美味しそうだし
何でも無い日じゃないじゃないですか
ご当人は喜んでみんなにお知らせしてたんなら
やっぱりスペシャルDayっす。

だいちん君は1番がお母さんのお側なんじゃないっすか。
だから二の次、三の次の学校は置いといて。みたいな
【2008/09/22 14:29】 URL | おおばば #wgsi8Ia6[ 編集]
まあ!うちの旦那さんと一日違いのバースデーなんですね☆
おめでとうございます(*^▽^)/
運動会のお弁当 美味しそうでした~♪
温泉 いいなー☆御両親も喜んだでしょうね☆
しかし ほっぺさんの行動力はスゴイ!!!
【2008/09/22 08:36】 URL | おとも #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/87-979a0a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

