++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
FI2276642_0E.jpg
昨日はたかやんの誕生日でした。
チーズケーキを焼いてみた。
実は、ケーキを焼くなんて事、生まれて初めてだ!!!
結構、人様のブログを読んで刺激をうけてる。
ケーキを焼いてみようと思ったのも、その影響だったりする。

ただ材料をミキサーで混ぜて焼くだけといういちばん簡単そうな
チーズケーキを焼いてみたけど、結構好評でうれしかった♪
「ママー!お店で買ってきたみたい♪」と言われて調子にのっている。
私は、どうやら褒められて伸びるタイプだ。

でも、表面がひび割れてるのはなんでだろう。
焼きすぎ?温度高すぎ?こんなもん??

FI2276642_1E.jpg

たかやん。おめでとう。9才。
3歳神話はよく聞くけれど、私は9才がひとつの節目だと思っている。
8歳までに、整理整頓が上手にできない子はずっとそのままらしいよ…。
もう手遅れかw
まぁいいさ。
たかやんの心臓は今日も元気に動いてる。
生きてるだけでまるもうけ。
これから先を思うと不安で押しつぶされそうになるけれど、
今を楽しんで生きていってくれればいい。


そして、今日はパパさんの誕生日!
1日違いだっていっても、ちゃんと今日も丸ケーキを食べる♪
今日は、買ってこよう。2日連続手作りは無理^^;


BGM 労働/peridots

AUTHOR: walnuts DATE: 02/02/2006 15:27:37 たーーーーーーーかやーーーーーーーーーん♪
お誕生日おめでとぉ♪
パーーーーーーーパさーーーーーーーーーん♪
お誕生日おめでとぉ♪
続けてお誕生日なんて、なんてめでたいの♪
ィェ━━━ヽ(´Д`ヽΞ ノ´Д`)ノ━━━ィ

ケーキもかなり綺麗に出来てるじゃん♪
いったん膨らんだあと、冷やして落ち着くのに縮むから
自然とひび割れが出来るんだよぉ^^
それが味があっていいのさ^^
たいへんよくできましたぁ^^◎
関連記事
【2006/02/02 10:31】 | こども | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<♪♪ | ホーム | 君のいない世界にだって>>
コメント
ナナさん。
ケーキなんて作るの初めてなんですよ。
食べるのは得意なんですけどねぇ。

片付けが多少苦手でも、
元気ですくすく大きくなってくれれば
いいということにしときましょうか。
もう遅ぇかねぇ ねぇ(笑)

【2006/02/02 22:20】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/795-814ce904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

