++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
僕のネコ型ロボよ
ボクの本当の言葉は 多分人を嫌な気持ちにする
でも嘘の言葉で 君や誰かを頷かせるのは嫌だ



朝から、車中でメレンゲを聴いてぽろぽろ泣いた。
最近弱くなってきてるのは自分でもよくわかってる。
強くいなくちゃと思えば思うほど気持ちは空回りする。
こんなときはとことん沈んでしまいたいところだけど、
今回はそうも言っていられない。
27日からたかやん入院です。
笑顔で、強くいよう。




先日、見知らぬ方からメールをいただきました。
たかやんと同じ、完全大血管転移症の方からのメールでした。
20年前に日本で初めてJatene手術に成功し、新聞にも載ったという方です。
同じ病気の方に少しでも役に立てればと、元気でいることを知らせてくれました。

生後10日で手術を受けた時、
10数年早く生まれていたら助からなかった命だと言われ、
Jatene術は歴史の浅い手術だから、将来何歳まで生きられるかわからないとも告げられました。
前例のない手術を受けて先が不安なのはあなたの方なのにね。
それでも人の役に立ちたいという優しい気持ちが有難くて涙が止まらなかった。
こういう素敵な出会いをもらったのはブログのおかげ。
ぐだぐだではあるけれど、書いててよかったなぁと思うのです。
優しさをもらった分、強くならなきゃね。


BGM タイムマシーンについて/メレンゲ
関連記事
【2008/08/26 01:41】 | こども | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<大丈夫、大丈夫、いつも一緒だよ | ホーム | サナギは蝶になった>>
コメント
ナナさん。
私も同じです。
ほんとの気持ちがあるのに、その場をまるく治めようとか、
人間関係を円滑にするためにとか、言い訳をして嘘の言葉を吐いてました。。
そんな時のメレンゲです。
人と向き合う強さが必要ですね。私には今それが足りないです。
少し休んだら、また元気になりましょうね。
コメント嬉しいです。こちらこそありがとうです。
【2008/08/31 23:22】 URL | ほっぺ #ZQHR2uUw[ 編集]
おともさん。
いつもコメントありがとう。
きっと、親も子どもとともに成長なんでしょうね。
子どもから教えられることがたくさんです。
いつか、生まれてきてよかったと思ってくれる時がくるといいなぁ。

夜の散歩いいですね☆
日中は目に見えなかった星たちが主役です♪
おともさんの伝えたい気持ち、きっと娘ちゃんにも伝わってますね。
そんなふうに言ってもらえると、嬉しいような恥ずかしいような。笑

【2008/08/31 23:02】 URL | ほっぺ #ZQHR2uUw[ 編集]
煙の男.さん。
弱さに甘えてはいけないと思うけど、
弱さを否定しないでくれたこと、救われました。
煙さんのコメント読んで泣いて、
煙さんのブログを読んでまた泣きました。
宝物みたいに大切にしたい気持ちをもらいました。
ありがとう。
【2008/08/31 22:22】 URL | ほっぺ #ZQHR2uUw[ 編集]
Orlyさん。
いつもありがとうございます。
私なんてすぐ弱いところをさらけ出してしまって落ち込んで沈んで、、、
これではいけないと思うんですけどね。。
いつも励ましてもらってばかりですみません。
でも、Orlyさんこそ胃には気をつけてくださいね。
一緒にお酒飲めたら…きっと楽しいだろうなぁ。
【2008/08/31 21:18】 URL | ほっぺ #ZQHR2uUw[ 編集]
ブースカさん。
弱ってるとのこと、大丈夫ですか?
あんまり溜め込まないで吐き出しちゃってくださいね。
ブースカさんとも、このブログをやってたから知り合えたんですもんね。
出会いに感謝。ですよ。
ありがとうね。
【2008/08/31 20:51】 URL | ほっぺ #ZQHR2uUw[ 編集]
ほっぺさんの日記を読んで、メレンゲが急に聴きたくなって、今朝は「初恋サンセット」を聴きながら通勤しました。
最初に引用されてる歌詞にハッとしました。でも私は人にいい顔したいから、本当の気持ちを飲み込んでウソの言葉で誤魔化して自己嫌悪に陥ってます。って人の日記のコメントにこんなこと書いてどうする、、、すみません。夏の疲れが出てるのかな。
でもほっぺさんの日記を読んで、ちょっと元気が出てきましたよ。ありがとう。
【2008/08/27 21:15】 URL | ナナ #-[ 編集]
先程はありがとうございました。

もう沢山頑張ってるのに 言うのもおかしいし。。。
おまえがガンバレよ!って感じですが。。。
ほっぺさんの子供でたかやんはきっと幸せですね。
たかやんはだからほっぺさんとこに産まれてきたんですね。

なんだか そう思います。

ほっぺさんの日記の影響でワンコと娘と旦那とで夜の散歩をはじめたんですよー。

月とか星とか日記に出るたびに「見てないなー私が今 夜空を書いたら 黒い折り紙そのものだわ。。。」なんて思ったから。
娘に夜の空も色があることを伝えたくて。
ステキな日記だから 影響されちゃいました~☆
【2008/08/26 22:28】 URL | おとも #-[ 編集]
タイムマシーンは僕の心に在る弱さ。
弱さ、だって人と人を結びつける力だと思います。
弱さを出すことだって、あってもいいんじゃないかな。

タイムマシーンになんて頼らず、今、を生きている。
この歌を聴き、このブログを読んでいたら、
ぼろぼろ泣けてきた。
悲しくなったのではなく、強くなれる、それを信じる
事ができること、それが嬉しくて、です。
どうもありがとう。
【2008/08/26 22:15】 URL | 煙の男 #-[ 編集]
たかやん、大丈夫だよって、うちの息子たちはすごく丈夫に生まれてきたので、そういう私が何を言っても説得力がないのですけどね。

心が弱っているということを自覚できるのは良いことです。弱っているんだよ~って思い切り弱音はいちゃいましょうよ。我慢すると胃に悪いよ。家が近かったら、一緒に酔っ払って大騒ぎしに行くのになぁ。
【2008/08/26 19:16】 URL | Orly #-[ 編集]
お久しぶりです。
私も最近めちゃ弱ってます。
人との出会いって凄いですよね。
人付き合いはしんどくて面倒と思う反面、こういう素敵な出会いがあるから捨てたもんじゃないと思えます。
ほっぺさんのブログ、グダグダじゃないし、素敵だと思いますよ。
それだけ言いに来ました。ではまた。
【2008/08/26 10:08】 URL | ブースカ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/70-04f4d59a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

