++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
おはよー。
じゃがころ


夕べは待ち人来たらず・・・
掃除もしたっちゅーのに!壁まで拭いたよ…。
大量にごはん作ったっちゅーのに!肉1キロでハンバーグ…。

会いたかった人に会えず残念でした。
また今度ね!


じゃがころが子ども達に大好評だったので、レシピ載せとこう。
外はカリッと中はもっちり。ビールのすすむ味でした~(飲んでないけどw)
揚げたて美味すぎ!


材料
じゃがいも・・・・・・・中2個
片栗粉・・・・・・・・・・大さじ2と1/2
パルメザンチーズ・・大さじ2
塩・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/3
パセリ・・・・・・・・・・・適量


作り方
①ジャガイモは皮を向いてゆでてつぶす。
②材料を全て混ぜ合わせ、一口大にまるめる。
③油で揚げてきざみパセリをまぶす。



待ってた人には会えなかったけど、夕べは嬉しい出来事が^^
余韻をパワーに1日がんばろう。
行ってきます。


BGM ドリームス/tobaccojuice
ここのところ、毎朝聴いてます♪
関連記事
【2008/07/15 08:30】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<働こう | ホーム | 君に届けと唄うのさ>>
コメント
おおばばさん。
作りますともー!(笑)
じゃがいも美味いすよね。
箱でいただいたので、このところ毎日芋です^^;
大きな行事ってきもだめし大会なんです。
お化け苦手なもんでかなりのプレッシャー。。
終わったらきっと美味しいお酒が飲めるはず!
ありがとう~。
【2008/07/16 12:42】 URL | ほっぺ #ZQHR2uUw[ 編集]
Orlyさん。
この日は×3で作りましたよ。
ジャガイモ6個です。
8個やっちゃいますか!
さすが食べ盛りですね~^^;
揚げてるうちにお腹いっぱいになっちゃいそうですね。
この日は10年ぶりにお友達が集まることになってたんです。
Orlyさんの待ち人、暑さで溶けてないかな?(笑)
【2008/07/16 12:34】 URL | ほっぺ #ZQHR2uUw[ 編集]
美味しそう~
じゃがいも大好きっす。
私にも作って頂けますか*^ー^*なーんて

まだ禁酒っすか
大丈夫ですかね
これから大きい事があるんすよね。
早くスッキリすると良いですね。チチンプイ。

【2008/07/15 21:08】 URL | おおばば #wgsi8Ia6[ 編集]
これで四人分かな?ジャガイモ2個って少なくないですか?うちは単純なフライドポテトでも8個くらい揚げるんですよぉ。

待ち人ってまさか!!!!!ですか????
私の待ち人は何してるんだろぉ~~~。
【2008/07/15 20:36】 URL | Orly #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/41-c11d6b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

