++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
君に言いたいことはあるか
DSC00614_convert_20080707000039.jpg


ちょっと前だけど、GWに作ったろくろ体験のお茶碗が届いた。
割れてなかった~!嬉しい。
文字を入れてくれるっていうから「syrup16g」って入れてもらったカップ。
この頃は(というか今もだけど)ほんとシロップで頭いっぱいだった。
なんて読むんですか?と聞かれて、
「しろっぷじゅうろくじーです。」って何故かつかなくていい嘘をついたり(笑)
これでビールを飲むのが楽しみだったんだけど、、、


DSC00616_convert_20080617080152.jpg


いざ飲んでみると、ビール美味しい!カップ愛しい!けど、重い。。。笑
もっと薄く作った方がいいのね。
伝統的な益子塗りでお願いしたんだけど、今度は素焼きっぽいのがいいなぁ。
1度で気に入ったものが出来る訳ないよね。
ということで、リベンジ決定。今度は理想に近づけたい。
白い湯のみはだいちん作。こちらは本人大満足の出来でした☆

美味しいビールを飲みたいところだけど、只今胃痛により禁酒中。
もう、時々しか痛くならないから大丈夫そうだけど。


BGM 生活/syrup16g



関連記事
【2008/07/14 00:25】 | syrup16g | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<君に届けと唄うのさ | ホーム | ぼくらはどこを彷徨っていた>>
コメント
おおばばさん。
京都行ってきたんですよね。
おかえりなさ~い!
このビアカップは確かにちょっとやそっとじゃ転がらない感じですよね。
でも、パパさんのはさらに上を行くどっしり感で、
だいちんのお習字の文鎮として使用されてました。(実話)
甥っ子っちさんもシロップ聴きますか!
暗いと言われることはあっても、男らしいは初めて聞きました。
シロップはアルバムごとに全く印象が違うから
攻撃的な曲は男らしいと感じることもあるかもしれませんね。
甥っ子っちと話をしてみたいわ~。
【2008/07/15 01:12】 URL | ほっぺ #ZQHR2uUw[ 編集]
ども薄情な私です^^;

出来たんすね。しかも微妙なウソ付きの
写真の感じからだと厚みがあっても良さそうですよね。
ドシンとしていた方がすっ転ばないですから
ちょっこりのだいちん君作も可愛らしいですね。
沢山作って“ギャラリーほっぺ”の開店して下さいませ。

ちなみに私の今朝も通勤電車で‘生活’スタート
聞くと何だかほくそ笑みます。何でだろ
好きな曲であります。
甥っ子っちにシロップさんは何であんなに男っぽいのか
と聞かれました。何でだろ
【2008/07/14 19:15】 URL | おおばば #wgsi8Ia6[ 編集]
Orlyさん。
これはビアグラスのつもりで作ったけど、
焼くとかなり縮まることが判明しました。
350ml一息に注げるくらい大きいのが作りたかったの(笑)
作るの楽しいですよ♪
ほんとだ!カエルくん出てきませんね。
今日はお天気いいからかな?←違
バインもひたちなかで観れるから楽しみです。
【2008/07/14 08:36】 URL | ほっぺ #ZQHR2uUw[ 編集]
お!いいねぇ・・・これってビアグラスだったのね。Syrup16g、今でも乙女チックにキュン!ってなっちゃう。だいちんの湯のみもすごく上手にできてますよね。私もやりたいなぁ。

このブログをひらくと右端にカエル君がいたのに、今日はでてこないね。

ここ数日ずっとVIEN。SingからCOREの流れが凄く好き。

【2008/07/14 08:00】 URL | Orly #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/39-f1dafd20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

