++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
観覧車に乗った娘は靴をぬいで
DSC00665_convert_20080630005054.jpg


海と空と緑が友達!
先週末は、ひたち海浜公園へ行ってきた。大好きな公園。
広すぎて移動が大変なのでいつも自転車を車に積んで行きます。
潮風を感じ森を抜け花を楽しみながらサイクリング。
途中、野うさぎがぴょっこりあらわれたりして楽しい♪

ひろいひろい芝生の上。
ごろんと寝転がると気持ちいい。
視線が変わると感じ方も変わる。
寝転がりながら、自分はちっぽけだなぁと思う。
こういう時間て必要だと思う。
夏はここでエルレを観るよ!


「観覧車に乗ろうよ」って何度も子ども達を誘ってみたけど、
ちっとも相手にしてくれなかった。
ボールで遊ぶ方がいいみたい。残念。

DSC00652_convert_20080630005226.jpg


5月にずっとここに来たくて、ネモフィラの蒼い丘を見たくて、
でも、どこをどうやっても時間がなく諦めてたところに、
そんなこと知らずにネモフィラの丘の絵葉書を贈ってくれた人がいて…
すごく嬉しかった。私はその偶然を奇跡みたいに思ってる。大げさじゃなく。
だから、ここは私にとって特別な場所。
今はもう、ネモフィラは咲いてなかったけど、バラがキレイだった。
鮮やかな赤や黄色に混じって控えめに咲いていたバラに
目がとまって名前を知ってはっとした。
・・・ブルームーン。
観覧車とか月とか、脳が勝手にシロップに結び付けてしまう。
そんな自分は嫌いじゃないけどね。


次にblue moonが見られるのはいつだろうと調べてみた。

2010年 1月1日と30日
2010年 3月1日と30日


数年に1度しかやってこないblue moonがこの年は2度もやってくるなんて、稀な年。
再来年の3月1日が満月なんて、しかもblue moonの1度目の月だなんてね。
この日はどんな気持ちで空を見上げてるんだろう。
晴れて欲しいな。まだまだ先だけど。


BGM イマジン/syrup16g



関連記事
【2008/07/01 08:09】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<汗かいて人間です | ホーム | 夏は遠すぎて 古いアルバムめくるみたいだ>>
コメント
なおさん。
いらっしゃいませ~♪
コメントありがとうございます。
ネモフィラは雑草みたいな小さな花なのに、
たくさん集まると、空と海とネモフィラの丘で一面青の世界です。
来年は見たいな。
写真は寝転がって撮りました。横着者です。笑
なおさんはバンプが観られるんですよね!
楽しみですね~☆
【2008/07/02 12:50】 URL | ほっぺ #ZQHR2uUw[ 編集]
どんぐりさん。
さすが!写真を見ただけでわかりましたか~。
またフェスとは雰囲気が違ってのんびりしてていいですよ。
絶対チケット取れますって!
だから暑い夏に負けないように、体力つけましょうね。(←自分へ)
【2008/07/02 12:36】 URL | ほっぺ #ZQHR2uUw[ 編集]
Orlyさん。
そうです。ここはフェスの会場です♪
子どもたちに、どこか行きたいところない?って聞いたら、
この公園をリクエストされました。
子どもたちも大好きな公園です☆
観覧車が見えたら脳内にイマジンが流れ出しましたよ。
靴を脱いでくれなくてもいいから、一緒に乗ってくれればいいのに
乗り物が怖いみたいです(笑)
【2008/07/02 12:29】 URL | ほっぺ #ZQHR2uUw[ 編集]
こちらでは、はじめまして♪
昨年初めてフェスでひたちなかに行きました。
でも、ずっと行きたかった場所。私もいつかネモフィラがみてみたいんです!
ネモフィラの葉書が届いたなんてステキですね。

3日のエルレ楽しんで来てください♪私は一足早く1日目の参加です。
ボールを蹴ってる姿と観覧車、すごくいい写真。
【2008/07/02 00:33】 URL | なお #Gunbb4dY[ 編集]
一番上の写真を見た瞬間、
「ひたちなか!!?」って思いました。
あそこでサイクリングなんて素敵ですね~

5日、協力してくださってほんとに
ありがとうございますm(_ _)m
協力して頂いただけでもう、
感謝感激(←古い)であります。
【2008/07/01 21:05】 URL | どんぐり #-[ 編集]
ここはロッキンのフェスをやるところでしょうか?
息子たちが小さい頃は親子であちこち出かけたけど、今は行かない!って言われます。悲しいです。そして近所にできた観覧車も一緒に乗ってくれないの。だから一人で乗りにいこうと思ってます。ナナさんみたいにiPodでイマジンを聞きながら・・・ね。
【2008/07/01 20:46】 URL | Orly #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/30-4ac4d7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

