++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
wild gun crazy presents Dynamite Heaven's festival 5th anniversary special!! in 下北沢
080622_1720~01


6月22日(日)42バンド出演5会場行き来自由のこのイベント行ってきた。
パスを首からぶら下げてみたいって思ってたけど、雨だし。これ、紙だし。
なので、かばんに入れたままライブスタート!

まずは251でmothercortを観る。
ずっと気になってたバンドだから観れて嬉しい。
4人で向き合うように演奏。ベースさんが女の人でふわふわワンピがかわいい。
音が鳴ると、不可思議な世界にいきなりくぎ付けになる。
ギガさんの鳴らす音に声に動きににやにやが止まらない。
やばい。楽しい!ループするピコピコが耳から離れない。
手を伸ばせばギガさんに届きそうな場所で観てしまい、
すっかり彼の気持ち悪さにやられてしまった。(褒めてます)
最後の曲をもう一度聴きたいと思ったけど、もう廃盤でCD無いんだって。
ipodやら携帯やらで一生懸命調べてくれた長野から着た2人組みさんどうもありがと。
物販でギガさんとお話したけど、濃い人だな(笑) CDお買い上げ。

コーチガリー
もうマザコでお腹いっぱいで満足してしまったので、その後まったりとお茶してました(笑)
でも、そろそろ戻ろうと251に帰ったらコーチガリーの途中だった。
後ろの一段高くなったところで観る。
ちょっと髪が薄めのギターVoさんの4人組みバンドさん。
爽やか青春ロック。ちょっぴり泣きメロ。
最後、わーって両手挙げたら、
「おかあさーん!また会いましょう!」って私の方を指差した?←自意識過剰。笑
ベースのお兄さんがいじられキャラだったw

throwcurve
中ほどまで降りてきて、横の壁に寄りかかって観る。
時間も押してたからか、
サウンドチェックしてそのままスローカーヴいきまーす!ってスタート。
Tシャツにグリーンのスカーフがなんとも爽やかだー。
声が好き。とがった曲あり、まあるい曲あり。
知ってる曲やってくれると嬉しくなる。1曲カバーもあり。
ベースさんがにこにこで楽しそうだし、誠実そうなMCに好感度UP!
楽しいいい。

teruru...
私的メインだったので、渡辺氏側最前列にじりじりと移動。
わ。まさかの黒シャツ。それだけでもう、、、
こちらはSEでしっかりと世界を作ってから静かに登場。
ライブは・・・・・なんか、もう、言葉にならない。
凄いものを観てしまった。
1曲目のワルツの曲で、もう涙があふれそうになる。
音が消えてから沸き起こる拍手とか、渡辺氏が静かに言うありがとうとか
1点を見つめる瞳とか、シャツをぐっと握り締める手とか、もう何もかもに鳥肌がたった。
唄というよりは魂の叫び。それにしなやかなベースとドカドカいうドラムが加わって
もう、立ち尽くして聴くしかなかった。
CDはギターが綺麗な印象だったけど、ライブは全てが圧倒的!参りました。
あーなんでもっと早く観とかなかったんだ。
いつの間にか胸の前で祈るように手を組んで聴いていたらしく、
ライブ終了後、手が固まっていてすぐにはほどけなかった。
どんだけ力入ってたんだ。笑
MCは控えめ。喋るときも滑舌はっきりしてるのね。
ライブはこれからたくさんやってくれるみたい。絶対また観ます。

1. 失題
2. 月の陽
3. 遣らずの海
4. 太陽の下へ
5. 人類へ砲声
6. 風の調べ

MOSAiCでNutural Punch Drunker
毎年、春から梅雨の時期に聴きたくなるなちゅぱん。
少しでも観たいなーと行ってみたら、ちょうど夏のレイルでラスト2曲が聴けた。
白いライブハウスにキラキラミラーボール。
演奏してるのはフツーのお兄さん達だった(笑)
なんであんなに仲良さ気なんだ。観れてよかったよー。

Stereo Fabrication of Youth
Voさんが鍵盤だもんで、あれ?ギターじゃなかったっけ?って思ってたら、
なんでも、ギターに限界を感じてどうしていいかわからないらしく、、、
なんでも、今、メンバーはひとりらしく、、、
なんとも、自虐的なMCが物悲しく、、、
来年も音楽をやっていたいですとか、CDを買って欲しいですとか、大変そうだった。
ベースとドラムのサポートさんが見守るように演奏してたのが温かかった。
声は張らないほうが好みかも。頑張ってください。←えらそう。


ステファブでほっこりしたのと時間が押してたのとで、
まだ最後のバンドさんが残ってたけど帰ることに。
駅へ向かう途中、ふらふらと歩くdaimasさんとすれ違う。
どこかに呑みにでも行くのかな?と勝手な想像をしながら駅に到着。
駅のホームで、会いたかったお友達をつかまえた。
あー最後まで嬉しい1日。


BGM マロニエ/teruru...
関連記事
【2008/06/27 02:12】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<下北沢いろいろ。 | ホーム | 踊ろう 大きな空の真下で>>
コメント
アッコさん。
マザーコートよかったですよぉ!
気持ち悪いって褒め言葉です(笑)
痙攣しながらギターを天井に突き刺しながら
客席うろうろしながらの演奏でした。表現者!
ミケネコ舎行きましたか!
白ゴマのチーズケーキ食べたかったです。。
ちょうど売り切れちゃったみたいで無かったんですよ。
私が食べたのはチョコとラムレーズンのマフィンでしたけど、
チョコがとろっと溶け出しておいしかったです☆
また行きたいです!
【2008/06/28 22:00】 URL | ほっぺ #ZQHR2uUw[ 編集]
Oriyさん。
私もぜぇんぶはじめて観るバンドさんでしたよ。
でも、観たかった音に出会えて大満足です♪
この日はニアミスでしたねー。
10分早ければ会えたりしたのかな?
てるる...渡辺氏の黒シャツにわっとなりましたけど、
没頭してライブに見入ってしまいました。
またすごいバンドに出会ってしまった!って感じです。
daimasさんに会ったときは、思わず2度見してしまいました(笑)
自分は相手を知ってるのに、相手は自分を知らないってなんか変な感じですねー。
シェルターは1度行きましたけど、よかったですよ!

【2008/06/28 21:25】 URL | ほっぺ #ZQHR2uUw[ 編集]
マザーコート、私も気になってたんです。
気持ち悪いんですか(笑)
8月に見れる予定なので楽しみです☆
ミケネコ舎は私もこの間連れていってもらったのですが
すーごくお気に入りのお店になりました。
これからは下北行くたびに必ずここで一息したいです。
私は白ゴマのチーズケーキを食べたのですが
これがまた絶品でしたよ!
【2008/06/27 22:00】 URL | アッコ #HbrfkzfQ[ 編集]
ぜぇぇんぶ、知らないバンドなんですけど(~_~;)

ほっぺさん詳しいですよね~。同じ日、同じ時間、同じ場所にいたのに会えませんでしたね。昨日シェルターをチェックしたら私が迷子になって本多劇場の方をぐるっと回ったので前を通ったみたいです。こんどシェルターに行きたいな。

黒シャツですか?ちょっとヤバいですね。ウワッとなっちゃいますよね。私は木下さんのお陰でギュウギュウの会場なのにまったりしてました(笑)戸高さん美しい!

daimasさんにあったのね、いいなぁ。私がびっくりしたのはイタトマのカフェJrに「全席喫煙できます!」って張り紙があって、「うん??」って思って何度もその張り紙を読み返しました(笑)全席喫煙???さすが下北沢(笑)
【2008/06/27 07:27】 URL | Orly #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/25-330d103d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

