++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
メレンゲLive Tour 2015「CAMPFIRE」@Zepp DiverCity 2月11日(水)
正直言うと、CD6枚事件から完全に心はメレンゲから離れてました。
というか、嫌悪すら感じるくらい。
それまでも、プロモーション方法に?は感じていたけれど、
これで決定的になった感じ。
でも、やっぱり気になってこの日のチケットは買っていたという複雑な心境。。
メレンゲが好きという気持ちと嫌悪とがごちゃまぜで、
アルバムを聴いたのはライブの前日という。
でもね、1曲目聴いたとたんなぜだか泣けてきて、
曲に罪はないのだと改めて思い直したの。
この日のライブは、自分がどう感じるのか
確かめに行こうという気持ちで臨みました。

ライブは、、、私はやっぱりメレンゲが好きなんだ!と、
純粋に思うことができて嬉しかったよ。
1曲目からかなり感極まってしまい、2曲目のグレゴリーで泣き通しでした。苦笑
魔法にムカデノエキ、願い事にユキノミチ、火の鳥もぐっときたな。
どうしても昔の曲にばかり思い入れが強いんだけど。
クボさんはどこまでいってもクボさんだし、
後ろでやまちゃんが笑顔になると、こちらまですっごい嬉しくなるし、
メレンゲは変わらずにメレンゲだ!と思えたライブでした。
ただ、ツヨシさんが曲のイントロ中にマジックをやって笑わせようとしたのだけ嫌な気持ちになった。
お客さんを楽しませようとするサービス精神かもしれないけれど、
もっと真摯に音楽に向き合ってくれたらいいのにと思う。
どういう意図でやってるの?と苛立ちつつ、視界に入れないようにした。
まあ、楽しく観てる人の方が大半だろうから、感じ方は人それぞれだな。
もっと、曲の持つ世界を大切にして欲しいと願うのは自分勝手なことなんだろうか。

ライブ後に、メレンゲライブで時々みかける方とばったりお会いしたのだけれど、
「魔法」の時に、私を思い出したと言ってくれて、
私も「魔法」でいつかの赤坂ブリッツでのワンマンの日を思い出していて
その時出会ったメレンゲ友さんたちのこと考えたりしてたから
曲が記憶を繋げてくれるんだなと思って、なんだかじーんとしてしまった。
やっぱりメレンゲ好きでいてよかったよ。
次のライブも楽しみにしてるから。

セットリスト
1.CAMPFIRE
2.グレゴリー
3.僕らについて
4.ライカ
5.アンカーリング
6.エース
7.魔法
8.夢の続き
9.ムカデノエキ
10.東京にいる理由
11.Ladybird
12.さらさら'90s
13.フィナーレ
14.ミュージックシーン
15.流れ星
16.願い事
17.輝く蛍の輪
18.シンメトリア
19.クレーター
En
ユキノミチ
午後の海
ビスケット
En2
火の鳥

この日は、メレンゲ好きの弟と一緒だったのもあったし、
音楽繋がりの大切な人たちとご飯を食べたり
たくさんお話できて嬉しかった。 
ライブには来てなかったのに、遠いところを来てくれてありがとう。
関連記事
【2015/02/15 16:48】 | メレンゲ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ジンベイザメ | ホーム | A Place,Dark&Dark-prologue-@県民共済みらいホール 1月31日(土)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/2421-5da77260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

