++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
きのこ帝国「CITY GIRL CITY BOY」@赤坂BLITZ 1月21日(水)

この日、来年度に向けての仕事の面接があって
ちょっと感情的になったりなんかして
ずっと頭の中で、浴びせられた言葉がぐるぐると渦巻いていて
正直、ライブどころではなかったのが本音。
きのこ帝国の新譜はそれほど聴き込んではなかったし、
このタイミングだからこそのライブなのかもと期待もしていたけれど、
ライブが始まってからも集中できなくて、
美しい照明も音もぼんやりと頭を素通りしてしまっていた。
結局、はっと我に返るように音に反応し始めたのは旧譜からの曲「風化する教室」だったかな。
いつかの東京のライブでは静かに聴き入ってるこの曲だったけど、
この日は手拍子が起こってなんだか嬉しくなったのでした。
どうしても旧譜の曲に過剰に反応してしまう自分がいるんだよね。
ユーリカ 、.夜鷹 、退屈しのぎ、.夜が明けたら の流れは震えた。
私は、退屈しのぎがどうにも好きらしいよ。聴けて嬉しかったな。
きのこ帝国の音楽はどんどん変化していっているけれど、
そのおかげてファンも増えてるんだろね。
佐藤さんの歌声はパワーが増してたし、というか、
気合入りすぎて上ずり気味だったりもしたように感じたけど、
それも人間味があっていいよね。
リズム隊がだんだん前に出てきてバンド感が増してるようにも思ったし、
どんどんライブ栄えするバンドになっていくんだろな。
個人的には、MCも佐藤さんが担当してたのが、
ライブの雰囲気に統一感がでててよかったと思う。
なぜか、上から目線の感想だな。苦笑
きのこ帝国は音源制作のため、しばらくライブはしないそう。
次はどんな曲を生み出すんだろうか。楽しみにしてる。

セットリスト
1.海と花束
2.you outside my window
3.ラストデイ
4.風化する教室
5.ヴァージン・スーサイド
6.あるゆえ
7.クロノスタシス
8.WHIRLPOOL
9.国道スロープ
10.パラノイドパレード
11.ユーリカ
12.夜鷹
13.退屈しのぎ
14.夜が明けたら
15.疾走
16.明日にはすべてが終わるとして
17.東京
18.フェイクワールドワンダーランド
En
1.Telepathy/Overdrive

この日は、ライブ前にまったりとひとり麦酒を楽しんでいたわけだけど
思いがけなく音もだちとお会い出来て嬉しかった。
普段は知り合いに遭遇すると隠れたくなるのに(苦笑)
ライブでばったり会う嬉しさったら!不思議。
関連記事
【2015/02/05 00:46】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<愛しい空っぽを抱きしめて | ホーム | おにぎらず>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/2410-09525cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

