++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ベトナム旅

ベトナムホーチミンへ行ってきました。
出発前もなんやかや心配事はあったのだけれど、
(1名キャンセル、1名当日の医師からの許可待ちで渡航可)
旅行中も帰国後もいろいろと大変でした。笑
(目眩&嘔吐、食あたり)
でもでも、やっぱり楽しかったし美味しかったから良しとする。

メコン川ーーー!
リアルジャングルクルーズ!
本当は、ホタルツリーと呼ばれてる沢山の蛍を見たかったけれど、
泳げないので夜の川に落ちたらどうしよう?と心配になり断念。
結局日中に観光したのだけれど、水深3mだというし、ライフジャケット的なものはないし、
もし落ちたらその辺の草につかまってくださいとのことで、日中にしてよかったとホッとしたのでした。
まあ、落ちたりしないってことなんだろうけど。
島のフルーツは美味しかった。
エレファントフイッシュも美味しかった。
ニシキヘビを首に巻いたりもした。
蜂蜜金環茶をいただいたけれど、私のにだけ蟻が10匹くらい浮いていて、
それを指摘したら蟻の中にも蜜が入ってるから問題ないと英語で笑顔で返された。笑
大らかだ。メコン川と同じくらい。

ホーチミンは大都会でした。
高層ビルとバイク。空気は悪いけれど、人に活気がある。
ブランド品の並ぶ銀座通りみたいなところから一本外れると市場のような路上売り。
面白い街だなぁ。
観光で成り立っている街でした。
ホーチミンの雑貨屋さん巡りは楽しかったけど
あのバイク集団の中を横断するのは最後まで慣れなかった。こわっ。
やっぱり田舎がいいな。
メコン川の辺で生活している島の子どもたちのキラッキラの瞳が印象的でした。
あとは、ハンモックでお昼寝するのが羨ましい。
ゆらゆらのんびりおひさまが沈むのを眺めるように生きていければいいのにね。

日本にいる弟はほんと頼りなくて
ずっと会社の寮に住んでたから世間知らずというか経験不足なことが多いし、
メンタル弱くて薬に頼ってた部分もあったり
すぐ胃に穴があいて下血吐血を繰り返して入院したしりしてたから
ベトナムでひとりでなんでもやってるし(やらざるを得ないんだろうけど)
愚痴を言いつつも意外と楽しんでる部分もあったり
現地の言葉で女の子と冗談言い合ったりしてるのを見て安心した。笑
人って変われるんだなー。たくましいなー。
日本に帰ってくるのは11月。
無事に帰って来れるかな?
よい人と出会ってベトナムに親戚ができるのもありじゃないかと思ったりしてるんだけど
それはなさそう。笑
あと少し、身体には気をつけて。
案内してくれてありがとう。
あとは送り出してくれた家族にも感謝。
よい経験させてもらいました。






関連記事
【2014/06/30 14:31】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<全人類兄弟 けんちん汁ちょうだい | ホーム | できれば笑っていて>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/2358-883b9ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

