++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
どんな日々も過去も未来も間違いさえも
fc2blog_20140516170131e38.jpg

次男さんがPCの前から動かなくなって生活に支障が出始めたので、
パソ子さんしばらく封印してました。
ヘッドホンしてずっとニコ動見ながらなにやら歌ってるの。
完全に自分の世界。。
というわけで、パソ子さん久しぶり!

4月の人事異動により職場の人間関係がかわり、恐る恐る様子を見てたらグイグイ主張され圧倒され、次第にイライラしだして目眩に襲われたところでGW。ビバラロックに参加して心ウキウキしたりゆらゆらしたり感極まって涙したりと、音楽に身をまかせて気持ちが晴れて私には音楽があってよかったと改めて音楽に救い出してもらったけれど、日常に戻るとやっぱり人間関係は思うようにはいかなくてじわじわ溜まってくるどす黒い塊を思い切ってえいっと吐き出してしまったら少しスッキリしたような気がしたのも束の間、吐き出したことへの罪悪感やら後悔なんかに苛まれてどんよりと自己嫌悪。
ほんと、自分めんどくさ。。。と自分自身に呆れながらも、感情ではなく理性で行動の意味を考えてみたの。そうすることで少し気持ちが平らになった。←いまここ。
どんなに眠れない夜でも陽は昇り朝が来て、日々緑は濃くなっていき風を感じ、家族がいて仕事をし、音楽を聴く。日々の繰り返しの中で嬉しいことも嫌なこともあるけれど、なるべく苦しくならないように上手に気持ち切り替えていけたらなぁ。自分なりにでも、悲しみや怒りや辛さといった頭から離れない負の感情からの解消法を持っていれば生きるのが少し楽になれるんじゃないかな。難しいけど。
はっ!自分の文章とことん擬音が多い。小学生か!

:「かなしみはちからに、欲(ほ)りはいつくしみに、いかりは智慧(ちえ)にみちびかるべし。」宮沢賢治
心持ちひとつ。


サンタマリア/米津玄師

関連記事
【2014/05/16 09:38】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<I LIKE SPORTS 2014@下北沢GARAGE 5月24日(土) | ホーム | 青春は先週で終わった>>
コメント
いっくん。
いろいろと寂しい気持ちになっちゃうね。
夕陽は特に。
見るときの気持ち次第でどうしようもない寂しさに襲われるときあります。
都会は刺激的で楽しいね。
文化や芸術に溢れてるし流行の最先端だし。
そこで暮らすのは心すり減ることもあるかもしれないけれど、
そんな時は、好きな場所のことを思い出してね。
【2014/05/26 09:24】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
写真綺麗だねえ:-)
名古屋からの帰りに中央道走ってたら、ちょうど田植えしてたよ。
都内は田んぼを見かけないから、四季の移り変わりがよくわからんです。
過ぎてく数字だけで季節を追うのは本当にさみしいし、嫌だな。
と、ブログの写真を眺めながら思いました。
【2014/05/21 18:13】 URL | いっくん #.2cgsHzE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/2349-36477881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう