++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
触れていたい夢幻

桜が散ってしまってからは黄色に目がいきます。
鮮やかで元気がでる色だなぁ。

毎日通る道にタンポポがたくさん咲く空き地があるの。
朝通ると、まだ花開いてなくて
帰りに通るともう花は閉じていて。
昼間に通った時だけ一面の花を見せてくれて
いつもこの道を通るのが楽しみだった。
それが…!気づけばきれいに草刈されてたよ…。
タンポポは雑草なんだなぁ。
仕方のないことだけど、やっぱりちょっと悲しい。
一面のふわふわの綿毛も見てみたかったな。
今まで楽しませてくれてありがと。


近況
テレビはあまり見ないのだけれど、
というか、全話続けて見たアニメとかドラマとか皆無なのだけど、
アニメ「ピンポン」は全部見たい!
スマイルの覚醒シーンかっこよい。
「僕、先に行くよペコ。」ごっこが家で流行ってます。笑
メレンゲ「僕らについて」の発売も楽しみ。


YUMEGIWA LAST BOY/スーパーカー
関連記事
【2014/04/21 13:21】 | はな | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<深く潜れば 誰も触れない | ホーム | 確かなことは少しだけ この胸にある思いだけ>>
コメント
Orlyさん。
タンポポはまだ雑草だとしても
ポピーのように背の高い花を一気に刈ってしまうのは
刈る方も気が引けないのかしら?
なんとも味気ないものですね。
今日は行政に形式的な扱いを受けたので
ちょっと文句を言いたい気分です^^;
【2014/04/22 23:35】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
うーーん、行政は無粋だわ。
私の町の大きな道にはケヤキの木と
つつじが植えられていて、どこから飛んできたのかオリエンタルポピーが可愛い薄オレンジの花をさかせるのですが、つつじの剪定や雑草と一緒にこのポピーまで刈られてしますのよ。
せっかく咲いているのに。もう少し時期をずらしてくれたらいいのになぁといつも思います。
【2014/04/22 08:56】 URL | Orly #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/2346-0a4e2164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

