++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
BUMP OF CHICKEN TOUR「WILLPOLIS 2014」幕張メッセ国際展示場 4月6日(日)
fc2blog_20140407093840460.jpg
自力ではチケット取れなかったけど、
ご好意で行けることになったBUMP OF CHICKENライブ!
長男と観てきました。うおー。
藤原さんの体調が心配だったけど、その姿をみて安心した。
力強く唄ってる。
歌声が力強い分、ありがとうを言葉で伝える声が
とてつもなく優しくてまいった。
色とりどりのザイロバンドに金銀テープ、
カラフルなコンフェッティー、光る球体、
そして映像に美しい照明。
4人の演奏と歌声にそれらが加わって
文字通りキラキラしたライブなんだけど、
なんというか、それ以上に心がキラキラするよね。
私は、始まりから感極まり気味だったのだけれど、
友達の唄をきっかけに、涙止まらなくなってしまい
終わるまで泣き通しでした。苦笑
いったいなんのスイッチが入ったんだろう…。
この日、このタイミングでバンプに会えたことに
何か意味を感じずにはいられない。
4人が変わらずにそこにいて歌を届けてくれることに感謝です。

恥ずかし島では基央さん正面で近すぎちゃって
それだけでドキドキなのにまさかの曲が聴けて大興奮。
「実は飛べるんだ~♪」の歌詞のところで両手をパタパタと羽ばたかせてたり。
なんか、あの可愛さはずるいよね。笑
愛すべき4人組!

私のWILLPOLISはこの日限りなんだけど、
やっぱりもう1日見たいよー。
大好きな音楽に直接触れたあとは、
どうしても欲張りになってしまうね。
この日、ちらりとだけでしたが、
お会いさせてもらった方々、どうもありがとうございました。
一緒にザイロバンド写真を撮らせてもらって嬉しかったです。
コンフェッティーも頂いてしまったし、金銀テープも触らせてもらった!
心に残る1日になりました。感謝です。


セットリスト(白字)
01.Stage of the ground
02.firefly
03.虹を待つ人
04.サザンクロス
05.(please)forgive
06.友達の唄
07.smile
08.宇宙飛行士への手紙
09.睡眠時間
10.グロリアスレボリューション
11.ray
12.トーチ
13.white note
14.天体観測
15.ガラスのブルース

En
01.リトルブレイバー
02.ダイヤモンド
03.真っ赤な空を見ただろうか



この日会場まで送ってくれた夫と次男くんは、
外で音漏れを楽しんでいた模様。
途中、「おーいえー!」っていう変な声はなんなの?だって。笑
それはチャマさんが盛り上げてくれてるんだってば…;;
そして、ライブを観た長男の感想は、「Smileが凄かった!」でした。
関連記事
【2014/04/07 09:23】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<笑えるようになれたらいい | ホーム | どんなに綺麗に見せたって きっとどっかじゃ汚いんだろう>>
コメント
Orlyさん。
先日はお疲れ様でした&ありがとうございました!
藤くん35歳とか信じられませんね。若いです。そして細い。羨ましいです。笑
ドームは無理な日だったんですけど、仕事の行事予定をずらしてどうにか行けないかと企んでおります。
チケット当たる気はしませんが^^;
Orlyさんは北海道も行かれるんですよね。楽しんできてくださいー!
実は、宇宙飛行士への手紙を聴くと、いつもOrlyさんを思いだしますv
また聴けるといいですね~。

【2014/04/13 11:37】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
楽しかったですね。
彼らは本当に素敵なおじさん?たちです。
藤くんも35歳。
でもわか~~~い。(笑)
新潟いっちゃう??やっぱりドーム参加しちゃう?一回きりなんてもったいないよ~と悪魔のささやき。新潟は行きは新幹線だけど帰りは夜行バスなので日帰りってことで!

トリケラトプスのツノのところもやば~~い(=^・^=)
【2014/04/13 10:56】 URL | Orly #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/2342-02c92540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

