++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
きっと今は自由に空も飛べるはず


無事にお別れ会終了。
今はあちこちの保育所等で育児支援が行われているけれど、
こんな山に囲まれた辺鄙な場所まで時間をかけて通ってくれてありがとう。
終盤の団結力が素晴らしかった。お母様方の横のつながりに驚くばかり。


自分のこと。
リーダーシップがあるわけでもなく
人をまとめる力もなく
肝心な時に大失敗したりするというね。汗
先生と呼ぶには頼りない存在だったと思う。
でも、「寄り添いたい。」
それをいつも心の中心に置いていたんだ。
なのに、今年度はそれも揺らいでしまっていた。
今、これを書いていて気がついた。
花束とともにたくさんのありがとうの言葉をいただいて
申し訳ない気持ちとともに、
気持ちを新たにさせてもらっている。
人事異動で新しい風も吹くようだし、
私はこの場所で、自分のできることをやろうと思う。

頑張りました賞のたんぽぽ&天道虫ペンダントは
多めに60個作ったけれど、全て飛び立っていきました。
喜んでくれてよかったなー。
てんとう虫のようにみんな空を向いて、元気に大きくなあれ。


空も飛べるはず/スピッツ

関連記事
【2014/03/20 09:58】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<今日 君が笑う それだけで春だ | ホーム | SPITZ JAMBOREE TOUR 2013-2014 "小さな生き物"@Zepp Tokyo 3月14日(金)>>
コメント
みゆさん。
わーい!コメントありがとうございます。
お別れ会用のペンダントは、毎年記念に私もひとつ頂いています。
どうやって作っているのか分解したくなりますよね。笑
これは毛糸のポンポンのまわりにフェルトをグルーガンで貼り付けていますよ。
グルーガンは瞬間で接着できるので多用してますv
4月からは、保育園なんですね!
子どもたちに囲まれてる生活は、気を抜けないことも多くて神経使いますけど、元気もらえますよね。
環境に慣れるまでは大変なことも多いでしょうけど、お互い図々しく(笑)頑張りましょうね~。
またライブで会えますように!
【2014/03/30 11:25】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
ほっぺさん♪
これまた凝ったペンダント☆!
↓チェブラーシカさんと一緒のたんぽぽはこれだったのね。どうやって作ったの?すごーい!!(職業病、笑)
これを手にしたお子さんと保護者の方はいろんなパワーをもらったことでしょう。
今年度もお疲れ様でしたm(__)m

私も、振り出しに戻って「はじめのいっぽ」を踏み出す春です。(保育士、一からスタートします)不安の方が大きいですが、今まで図々しさや度胸も身につけたはず。(小さな声で)がんばりまーす v
また、ゆっくりお話したいなぁ。
【2014/03/29 19:03】 URL | みゆ #SzO4F8C2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/2332-e24d674d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう