fc2ブログ
++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
SPITZ JAMBOREE TOUR 2013-2014 "小さな生き物"@Zepp Tokyo 3月14日(金)
イベントやフェスでは観たことがあったけど
スピッツ単独公演を観に行ったのは初めて。
スピッツって、雲の上の人のように特別に思っていたところがあったんだけど、
えっと、、、ちゃんと、実在してるんだな(笑)
Zeppの前から3列目というあまりにも近い場所から観れてしまったもんで、
マサムネさんのお顔はもちろんだけど、
ギターの弦をおさえる指先とか足元まで
全身遮るものが何もなく視界に入ってきてしまって、
私なんかがここにいていいんだろうかと、もう、ずっと夢心地でした。
まさかあんなにモッシュが激しいとは思ってなかったけど!
というか、押されまくって前までいっちゃったんだけど!
こんなに近くで観れることはもう2度とないだろうなぁ。
多分一生に一度きり。

ライブ後の余韻に未だ包まれています。
ライブでこんなに満たされた感覚って感じたことあったけ?
ほんわり温かかったり、めちゃくちゃ楽しかったり、
感情を開放したり、光が見えたり、多幸感だったり。
どのライブを観ても感じることがたくさんあるのだけれど、
こんな、でこぼこした心をまあるく埋めてもらったような満たされた気持ちは
今まで感じたことがなかったかもしれない。
マサムネさんの声の魔法かな。

ライブは、スピカでほぉっとなってるところへ
ロビンソンからのランプでとどめを刺された感。
好きな音楽を生で聴ける幸せを噛みしめつつ、
この空間にいられたことに感謝です。
おいおい!と手が挙がる曲たちはまわりの熱気が凄かったな。
私はひたすらマサムネさんの真っ直ぐな瞳を見つめてました。キラキラ!
あの声と抜群の安定感のある音に、懐の深さを見せつけられた感。
27年メンバーチェンジ無しでずっと音を鳴らし続けてくれてるんだものね。
これからも、無理なく歌い続けて欲しいと思う。

武道館も行きたい。けど、平日。。。
と、悶々としているところへ、武道館チケットありますと
これ以上ないタイミングで声をかけてもらって、
行くことにしちゃった。
行くと決めたら楽しみで仕方ないです。
ありがとうございます!

あ、ゆるゆるのMCとかゴールデンボンバーとか
B'zとか福山雅治とか楽しかったなー。

ツアー中につき、セトリは反転。


01.りありてぃ
02.メモリーズ・カスタム
03.三日月ロック その3
04.潮騒ちゃん
05.名前をつけてやる
06.スピカ
07.オパビニア
08.ロビンソン
09.ランプ
10.さらさら
11.恋は夕暮れ
12.エンドロールには早すぎる
13.恋する凡人
14.君が思い出になる前に
15.Y
16.未来コオロギ
17.僕はきっと旅に出る
18.野生のポルカ
19.8823
20.エスカルゴ
21.運命の人

En
01.スパイダー
02.小さな生き物
03.けもの道
関連記事
【2014/03/16 23:10】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<きっと今は自由に空も飛べるはず | ホーム | あなたに会いたいから>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/2330-3cbb9cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

05  09  08  07  06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう