++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
期待を背負って 言葉に詰まって


半年ぶりの発達相談。
駆け込み寺的なこの場所があるから
何かあっても大丈夫って思える。

先生は、絶対に否定しない。
子どもの味方。そして、何より私の味方でいてくれる。
結局1時間たっぷり話を聞いてもらってアドバイスもらって
心満たされた感。
病院出たあと、なんだか溢れてきてしまってつーつー涙。
有難いなぁ。

中学に入ってからのこの夏休みは特に激しくて
プチ家出とか屋根の上に避難とか、
親子バトルがいろいろいろいろあったからなぁ。。。
その度に、情けなくて不甲斐なくて、でもやっぱり心配であちこち探し回って。
本人、ストレスを強く感じてしまってるようで首傾げチックが始まったり
死んでやるー!って泣き喚いたり、かと思えば腕枕してって甘えてきたり。
ほんと、気ままな子だよ。
トラブルの原因はすべて宿題をめぐってのこと。
そろそろ宿題はやるのが当たり前だと気づいてください…。

穏やかに、時に柔かに、たくさんのアドバイスをもらいつつの相談だったけれど、
終わりに、お母さんの精神状態が危ないので、そんなに時間を開けないで
また受診してもらいましょうねと言われ、驚く。
取り乱したり涙見せたりということはなかったんだけどな、
自分で自分のことはよくわからないや。


メモ
●宿題の意味
自分で考え出来るようになること
学校の先生との約束
●部活の人間関係を顧問に確認
●塾は公文が良い
得意を伸ばす口実で最終的には苦手の底上げを目標にする
国語に力を入れる。
●計画的にやれなくても間際で自覚を持てれば可
●家を飛び出すことが気持ちの切り替えに役立っているならそれでよい


あ、頂き物のスイカ、めっちゃ甘かった!
ちょっと凛々しくなっている。。。笑


クレーター/メレンゲ
キラキラしてるなー。
関連記事
【2013/08/30 01:15】 | びょういん | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<UKFC on the Rord 2013@新木場スタジオコースト 8月21日(水) | ホーム | まあでもキラめく世界>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/2267-faa11fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

