++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
UKFC on the Rord 2013@新木場スタジオコースト 8月21日(水)
moblog_bef8bea1.jpg
五十嵐さんが歌うなら行きますよ!と行ってきましたUKFC!
五十嵐さんが発表される前に、このイベントに興味はあったのだけど、
お盆明け平日、しかも水曜日だなんて行けるわけねえべと諦めてた。
でも、どうにかなっちゃうもんだねぇ。
少し、といか、たくさんの方に迷惑かけつつ、後ろ指さされつつ(汗
自分の好きなこと優先に仕事は途中抜け。
ここで頑張って仕事をやり遂げたって絶対に後悔する。

結局、新木場到着は16時前。

OGRE YOU ASSHOLE
ちらりと観てみたけど、すっごい濃い音が鳴ってた。
あれれ、こんな感じだっけ?
もっとふわふわしてたイメージだったけど
鳴らしたい音は変わっていくんだな。

きのこ帝国
お会いした音もだちに付いていき前方へ。
ちょうど人の隙間から佐藤さんの顔が見えた。
浮遊する緊張感。
ますます歌声が深みを増してるような。

THE NOVENBERS
こちらもお久しぶり。
ひゃぁ、格好良い!ヒリヒリする。
なんか、小林くん魔法使えそうとか思いながら聴く。

dip
いつか聴いてみたいと思ってた。
お客さんの盛り上がりで、愛されてるバンドだなって感じた。
気持ちの良いグルーブ!

五十嵐隆
前から10列目くらいまでは来てたかな。
こんな前の方でぎゅうぎゅうでライブ観るの何時ぶりだろう…。
ステージが始まるまでdaimasの日記スペシャルの日を思い出してた。2005年か。
感想は、、、なんて書いたらいいのかな。
とにかく、五十嵐さんはみんなに愛されてる。
五十嵐さんの音楽を必要としている人がたくさんいる。
歌が上手いとかギターが上手だとか、そういう技術的ではない部分で鳴る音楽。
自分と向き合うための。
ライブは弾き語りだったせいもあって、歌詞がクリアに聴こえた。
いちいち心にグサグサ刺さってまいった。
「君の心の価値は薄い」
「真理なんてデタラメ 勇気なんて出さないでくれ」
「君は死んだほうがいい」
「頭ダメにするまでがんばったり する必要なんてない」
「広い普通の心を くれないか」

ギターを時折顔をしかめながら弾く五十嵐さん。
もっと弾き語りに合う曲あるだろうに…と思ってたけど、
UKPの「COPY」からの選曲だったね。
好きだけど、苦しい曲ばかり。苦笑 
そして、美しい。
再び五十嵐さんが歌う姿が観れたこと、
何よりも嬉しいことだけど、
もっとたくさんの曲を聴きたいと思ってしまう。
何度だってライブが観たい。
人間て欲張りだな。

She was beautiful
無効の日
君待ち
デイパス
負け犬
(I can′t) change the world

五十嵐さんが終わったとたん、外に出る人多数。
五十嵐さん目当てだった人多かったんだな。
お友達とはここでお別れ。
いつもどうもありがとう。
彼女が居なかったらあんな前では観れなかったな。

はじめましてのブログ繋がりの方と乾杯したり、
よくsyrup16gのライブでお会いしてた方と談笑してたら
POLYSICS始まってた!
後ろできゃっきゃと観てたらDJで五十嵐さんの曲がかかってるとメール。
きゃー!と転びそうになりながらテンション高めに片平さんのDJへ。
五十嵐さんの曲と「Reborn」を2曲続けて聞いて、
なんかもう、感極まってしまった。
もう後は、外でひとり座ってぼんやり。
the telephonesを少し観ようかなーと3分くらい観て
やっぱりまた外で座ってぼんやり。
お祭りなのにねぇ。
不意をつかれた五十嵐攻撃にすっかり心持ってかれてしまって
ふわふわと会場を後にした。
あああやっぱり相当五十嵐さんの音楽が好きだ。

お会いした方々には、ありがとう。
会えて嬉しかったです。
またどこかで会えたらいいな。






関連記事
【2013/09/01 14:01】 | ふぇす | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<9月の木漏れ日を踏みしめて歩こう | ホーム | 期待を背負って 言葉に詰まって>>
コメント
なゆたさん。
ようやくお会い出来て嬉しかったです。
いろいろとありがとうございました。
まさかのDJにやられましたね。不意をつかれて涙腺崩壊しました。
片平さんは、大切に流してくれてましたね。五十嵐さんのことを気遣いながら。
あの場にいられてよかったです。ありがとう!
【2013/09/10 01:44】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
本当に楽しい夜でした。
ありがとうございました。
あたしもあの後はthe telephones
見ながらも放心状態でした。
一番の泣き所がDJだったなんて!
でも片平さんに大切に流してもらえて
たくさんの方と共有できて
幸せな時間でしたね(^u^)
【2013/09/09 15:18】 URL | なゆた #-[ 編集]
Orlyさん。
なんでこうも五十嵐さんが好きなんでしょうね?
お髭が確認できる位置で観られて満足です。笑
ありがとうございました。

うわわ、BUMPまだチャンスはあるんですね!
最後まで頑張ろうと思います。ありがとうございます。
【2013/09/04 02:00】 URL | #-[ 編集]
私たちって「五十嵐愛」よね~(笑)
本当に歌っている!なんかもうそれだけでいいよねって思ってしまった。バンドで?ソロで?そんなのどうでもいいや。また歌ってくれればね。

BUMPのHPチェックよ。まだあきらめない!チケ取りがんばるからね。
【2013/09/03 22:56】 URL | Orly #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/2265-ba35e4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう