++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
「夜の出来事〜第7夜〜感謝祭編」@祖師ヶ谷大蔵cafe MURIWUI 7月20日(土)
moblog_1defea47.jpg
なんだかとても素敵な時間でした。
3階のビルの屋上からは空が見えて、
綺麗な桃色の空を眺めながらビールグラスを傾けていると、
いい夕暮れだねってメールが届いて嬉しくて。

moblog_e625f06e.jpg
そんな中、キャンドルの炎のゆらぎと木のぬくもりを感じるカフェで
穏やかに弾き語りライブは始まりました。
忌井三弦さんの弾き語りは3度目だけど、ワンマンは初めて。
今井さんの今井さんによる今井さんのための…という感じで
今井ワールドをたっぷり味わいました。堪能!
音楽はもちろん大好きなのだけれど、
今井さんの持っている空気感というか、間や佇まいが好き。
風船を転がしておこうと思ったのに膨らませるのを忘れちゃったと
いたずらっぽくしぼんでる風船を見せたり、
寅さんをほくそ笑みながら朗読したり、
まどみちおや金田山頭火の詩を朗読し感想を話す様子がとても嬉しそうで
今井さんの人となりを感じられたようで楽しかったな。
曲は1曲目の「戦争と平和」からぐっときてたのだけれど、
2部の「ハレルヤ」から長い「間」があってぽろんと「淡い光」が始まった瞬間涙ほろほろ。
「間」にやられた気がする。語る「間」ってあるんだな。
もっともっと曲を聴いていたかった。
お客さんは20人くらいは居たのかな。
今井さんは、やっぱりワンマンでその空気感を大事に音を鳴らしてくれればいいと思う。
って、偉そうだけど。
再び、というか、また何度でも観たい。
真空メロウも観たいなぁ。
完全フリーライブということで、無料で観れてしまいました。
とても心地よい時間でした。ありがとう。


即興曲
・ピンク色の綺麗な空を見てもたいして心動かないのは自分の心が汚れているせい
空は心を映すからとかなんとか。
・絵しりとりの歌 ムリウイ→家→鉛筆→積み木

MC
・寅さんについて
・正しさについて
・三匹のヤギのがらがらどん


セットリスト
第1部
即興曲
戦争と平和
貝がらと海の音
けものたち 夜のふち 泳ぐ魚
八百万匹の蝶々
不思議未発見いきもの
天国注射の夜

第2部
寅さん大会 朗読
まどみちお 「わたし」 「コップ」 朗読
種田山頭火 「風ふく夜の ここちよう コップ砕けたり」

天使さん
おしるこ
ずわいがに
ポピパペポ鳥
LOVE
ハレルヤ
淡い光
絵しりとり→即興曲
トロル
DON'T STOP MUSIC

「DON'T STOP MUSIC」の間奏で語ってたけど、何を話していたか思い出せない。。。
モヒートいただいてほろ酔いで月を見上げながらホクホク帰宅したのに、
今井さんのつぶやきが切なすぎてどんより引きずる結果に。
お別れは辛いよね。。。
関連記事
【2013/07/21 07:32】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<< | ホーム | 植物観察会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/2251-1b6d759e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

