++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
いけ花体験


初めてのいけ花体験。
和の心なんて皆無の私だけれど、
池坊の先生に教えていただきました。

花は、自分の心を写してくれます。
花は、裏切らない。
そういうお話を聞いた後に好きなように生けてみて先生にご指導いただきます。
で、言われた言葉。
「集合写真でお澄まししてるような花ですね。」
「……。」
面白みも何もないってことだね…;
いい子症候群気味だしな。。
少々凹んでいるうちに、先生がちょっと手を加えると急に花が生き生きし出した!
なんか、あまりの違いにびっくりした。
moblog_6037b28b.jpg
帰宅後は、だいちんが生けましたv
意外と様になってる?

私は花を短く切ることに抵抗があるの。剣山に刺すことも。
やっぱり、野の花が好きかなー。
結局、和の心わからず、でした;
でも、花のある生活は気持ち潤うね。
教えてくださりありがとうございました。



関連記事
【2013/07/01 01:26】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<あらゆることに 深い意味はない 笑っていればいい | ホーム | “うたをつかむ日”@Zher the ZOO YOYOGI 6月26日(水)>>
コメント
Orlyさん。
やっぱり!全然意外じゃないですよ。
Orlyさんは、花道、茶道、着付け等々の大人のたしなみは完璧なイメージがありますよー。
だいちんの学校生活は、部活に支えられているようです。
好きなものがあるってやっぱり強いですね。
人の優しさを感じられる子に、そして優しさを分けてあげられる子になって欲しいです。
幕張!楽しみです♪
【2013/07/17 07:48】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
お花をみて池坊だ!ってわかりました。池坊はちょっと縦長。私は草月だったのでちょっと背丈は低いのよ。もっともちゃんとした作品展は大きいのを活けますが~なんて言っちゃうとさも出来そう??(笑)高校生の時に花嫁修業??で習ったのよ。意外でしょ~(=_=)
だいちん、偉くなったね。すごく成長しているね。そして優しい人ってまだまだいるもんだ。私も周りに気配りできる大人になりたいって年齢は十分大人なんだけどさ。幕張で会おう!みんな笑顔でね。
【2013/07/14 11:06】 URL | Orly #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/2250-11e9fbc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

