++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
風が吹けば風なる方へ
moblog_647c7ffa.jpg
太陽さん、本気出してきましたね。
日中が殺人的暑さゆえ、夕方少し涼しくなるとほっとする。

そういや、家の周りが田んぼなもんで、
次男さん通学時に田んぼに落ちました。。
身体半分どろだらけー。。
家に引き返してきて急いで制服を着替え、バッグを洗い、
急げ急げーって再び学校へ向かった君。強くなったなー。
小学生の君だったら、もう今日は学校休むって駄々こねてると思う。
自転車を引き上げられなくて困っていたところを
通りすがりの方が車から降りて引き上げてくれたって。
朝の忙しい時間だったろうに。
きっとその方にも田んぼの泥が付いたと思うし。
どなたかわからないけれど、一言お礼が言いたい。
ありがとうございました。
優しい人って居るもんだな。。。
もらった優しさをどこかでお返ししなくちゃね。


手のなる方へ/plenty
関連記事
【2013/07/14 01:18】 | こども | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<深海 | ホーム | あらゆることに 深い意味はない 笑っていればいい>>
コメント
おおばばさん。
わー!お久しぶりです。
おおばばさんには、子どもたちの成長を見守ってもらってる感がありますからね。
大きくなったなぁと、しみじみしてしまいます。
あんまり甘えてこなくなってきて親としてはさみしい限り。
いつか、子離れしないといけない時期も来るんだろうなぁ。。
当たり前に気持ちを分けてあげられる人に、自分もなりたいです。
【2013/07/17 08:01】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
カテゴリー的には泣ける話し
私的には、泣かす気か!いや泣きましたカテゴリーに入ります(T_T)

まず次男ちんの成長っぷりに泣き
人ってそうやって大きくなっていくんですね~。
そして通りすがりの方に私からも感謝。
自然に自然に私もそう言う人でありたい。
【2013/07/16 14:57】 URL | おおばば #wgsi8Ia6[ 編集]
いっくん。
怪我はなかったんですが、あまりの泥に、コントか!って笑いそうになってしまった私は、親失格です。笑
結構どころじゃなく野生児ですよ。
蛇とか平気で捕まえにかかるからいつか噛まれるんじゃないかとハラハラします。
でも、怖いものは、ナメクジ。
【2013/07/16 08:33】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
あらら笑。なんだか目に浮かぶなー。
怪我はなかっただろうか?
だいちんって、結構野生児だよね。
すぐ競争を仕掛けてくるところが、かわいかったけど、
あれからまたちょっと大人になってるのだろうな。

【2013/07/14 03:23】 URL | いっくん。 #.2cgsHzE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/2248-25260f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

