++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
サカナクションSAKANAQUARIUM2013 sakanacton@幕張メッセ展示ホール9・10・11 5月18日(土)
サカナクション@幕張メッセ
2万人の広い会場の一番後ろにいたけれど音の聴こえ方にびっくり!
まるで3D映画でも観に来たみたいな四方八方から音が降り注いでくる感覚。
6.1サラウンドとかいう素晴らしい音響でした。圧倒的な重厚感。
このツアーはお客さんを踊らせようと思ってたみたいで
まんまとそれに乗せられていたのだけれど、
なんせ神経過敏気味だったから、いきなりミュージックで泣きました。苦笑
サカナクションって、詩が暗かったりするでしょ。
ふっと聞こえてくる言葉にいちいち反応してしまってダメだなぁ。
それと照明。
これでもかってくらいのレーザー光線に見とれてて、
光のシャワーみたいって上ばかり見ていたら
ひらひらと光の粒が舞い降りできてはっとした。
1センチ四方位の細かな紙吹雪が一番後ろまで降ってくれたよ。
どの場所に居ても楽しませてくれる気遣いが嬉しい。
後ろは小学生もちらほらいたりしてまったり自由に踊ってて快適でした。
照明は青が美しかったな。
深海にごぼごぼと沈んだりすいすい泳ぎ回ったり
波間を飛び跳ねたり。
自由気ままに泳がせてもらいました。
サカナクションは変化していくバンド。
次はどう進化するんだろね。ついていけるかな。

01.INORI
02.ミュージック
03.M
04.アイデンティティ
05.ルーキー
06.multiple exposure
07.mellow
08.ボイル
09.アルデバラン
10.なんてったって春
11.ホーリーダンス
12.僕と花
13.『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』
14.ネイティブダンサー
15.アドベンチャー
16.アルクアラウンド
17.Aoi
18.夜の踊り子

En
01.ストラクチャー
02.三日月サンセット
03.白波トップウォーター


誘ってくれた友人にはありがとう。
大人しいライブでしたねって、あなたは激しいのばかり観てるから!
私が観るライブの中ではサカナクションは激しいライブです。
ライブで汗かいたの久しぶり!
関連記事
【2013/05/19 03:07】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<自分を善だと信じて疑わないときは | ホーム | 花の名前をひとつ覚えてあなたに教えるんです>>
コメント
なゆたさん。
なゆたさんもサカナクションに行かれてたんですね。
場所によってアンコールを変えてたみたいですね。
音が良すぎて、はじめの一音が鳴り始めたとき、ゾクゾクしましたよ。
そうなんです!深海にいるみたいって、私も思いながらライブ観てました。
【2013/05/27 07:56】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
白波トップウォーター!
羨ましいです。
18日のが断然私好みのセトリでした。
6.1サラウンド、体感したかったです。
青いライトで上がきらきらしてると
深海に佇んでる気がするんですよね。
【2013/05/24 13:35】 URL | なゆた #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/2233-babd5a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

