++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
またここに帰るんだ


今年の3月1日は、どんより曇り空。
晴れてなくてよかったと思った。
キラキラしたものを目にすると塞いでしまいたくなる心境だったから。

syrup16gの解散から5年。
も、そうだけど、3月ってだけでね。
震災のこともあるし、
亡くした子どものことも。
息子も小学校卒業だしね。
3月かぁ…って思うたびにほろほろ泣けてくるという。
この急降下ぶりは自分でも驚くね。
なんて弱い精神なんだろうと思う。


五十嵐さん、ライブするってね。
歌うのか。歌うのね!
知ったときのドキドキと興奮と震え。
ああこんなにも好きなんだなって、
そして、待ってる人がこんなにも大勢いるんだなって
嬉しくて仕方なかった。
夕方のニュースにうわわわわわわわ!ってなったきり
心が平静に戻れないよ。
そういう日がくればいいとはずっと思っていたけれど
実際に発表になったら面食らってしまって、
少し冷静になった今は、全て夢なんじゃないかと疑ってる。

彼には音楽しかないんじゃないの?と思ってはいたけれど、
止まっていたものを動かすことは
並大抵の力じゃ無理だということは容易に想像できるから。
それを動かすというのなら。

いやー、泣いてる場合じゃないです。
生活を日常を、しっかりと生きていかなきゃ。
がんばらなきゃって思ってる。
単純かしら?笑
そして5月までに受け止める覚悟を決めなきゃね。
怖がらずに向き合いたい。

チケット取れるのかな。。
息子も行きたいと言ってるんだけど、
親としてはどうなんだ?止めるべきなのかしらやっぱり。
彼は、「夢」→「希望」の流れが一番好きなんだって。うんうん。
私は、「バリで死す」から「ハピネス」に入る瞬間がたまらなく好き。
親子で五十嵐さんのライブに行けたりする日が来るのかもしれないなんて
夢みたいだ。いや、夢だなこれ。


ハピネス/syrup16g










関連記事
【2013/03/02 03:01】 | 五十嵐隆 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ひな祭り | ホーム | 優しい阿呆>>
コメント
Orlyさん。
がっちゃんはやれば出来る子(笑)

そうですね。5月だから新年度ですもんね。
研究者ですか!なんて知的な響き…。
息子さんも新たな第一歩ですね。
五十嵐さんは、一歩踏み出した後に続いていくのか展望はあるのか、
あるなら息子はまたの機会でいいんですけどね。
単発なんてことはないですよね、、、。

【2013/03/04 01:16】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
ナナさん。
あまりの動揺から意味不明なメールを送りつけてしまいすみませんでした^^;
twitterにナナさんの姿が見当たらなかったのでつい。
あの場所での生還だし、(生還という単語に違和感あるんですが;)
やっぱりナナさんが浮かびます。
息子さんのチケット当たるといいですね。笑


【2013/03/04 00:53】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
なゆたさん。
夢じゃないですよね!
まだ夢心地というか、まったくもって実感がありません。
なゆたさんが隣にいたら、ほっぺをつねってもらってるかもしれないです。笑
チケット取れれば現実味がでてくるのかしら。
当たるといいですね。
というか、今年の運はここに注ぎ込みたいです。
当たれ~!
【2013/03/04 00:37】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
みんなの想い受け取る覚悟ができたってことかな?
がっちゃんはやれば出来る子なんだから。

息子さん、部活お休みすれば大丈夫だと思うけどな~。早退してもいいかも・・・(悪魔の囁き)うちの長男もゼミがあるからどうなのかしら?行きたい気持ちはあるのですけど。いよいよ研究者としての一歩を踏み出す長男。五十嵐さんと一緒だぁ~(*^_^*)
【2013/03/03 11:24】 URL | Orly #-[ 編集]
昨日はメールありがとうございました。
あのあとすぐTLみたら生還祭りで手が震えました。
あの場所に帰って来るんですね。
お互いチケットとれるといいですね。私は息子にチケット申し込みのお手伝いを頼みました(笑)
【2013/03/03 00:25】 URL | ナナ #-[ 編集]
夢じゃないみたいです!
やっと生還するんですね。
3月1日に発表するなんて。
なんかもう、信じられないですよね。
いつかはまた歌ってくれると信じてたけど
なんか現実味がなくって。

この日は仕事休むつもりで
チケット申し込みました。
当たるといいな。
【2013/03/02 19:46】 URL | なゆた #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/2207-333e59a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

