++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
QUIET ROOM 2013 WINTER@Shibuya WWW 1月28日(月)
moblog_d586f7d0.jpg

peridotsが聴きたくてチケット確保。
people in the boxももちろん嬉しかったけど+1actがKUDANZだと知って舞い上がってた。
会いたい人に会えるかもしれなかったし、
久しぶりに弟くんも一緒だったし、
好きなバンドばかりのライブだから
きっとこの日は幸せな一日になるって予感しかしてなかったよ。


珍しく朝から雪の日で。
雪のあとのキラキラの世界にわくわくしながら
雪だるまに出会う度にきゅんとしながら東京へ向かいました。
ぴったり4時間かかった。けど、気持ちは軽い。

KUDANZ
ライブハウスのドアを開けたらちょうど、
「こんばんは、くだんずです。」って聞こえてきて
ぴったり!って気持ち舞い上がっちゃって、
そこにKUDANZの音楽が染みてなんだかいきなり泣けて仕方なかった。
聴きたいと思ってた曲は聴けなかったけど、
今日初めて歌ったという「死の塔の上で」という曲に胸いっぱい。
KUDANZに出会わせてくれてありがとう。

peridots
久保田光太郎さんとのふたりperidotsでした。
なんでしょう、ぺりさんのこの安定感。
聴いてるとすっごい落ち着く。
深みのある低音と丸みのある高音とを
自由自在に行き来する歌声にうっとり。
新曲2曲聴けて満足です。
「Home Movie」は、大切な人の笑顔が浮かぶ曲。
「Broken Heart」は、ばらばらの心から明日をつくろうって曲。
またアルバムで聴ける日が楽しみだなー。って気が早いか。
それと、労働のアレンジが素敵でした。
やっぱりワンマンでペリドッツの世界を堪能したい。

People In The Box
サポートが入るというのは知ってたけれど、
まさか波多野氏がハンドマイクで歌うとは思ってなくて
いきなり面食らってしまった。
シロップの五十嵐さんがハンドマイクで歌ったときはなんだか面白かったなとか
メレンゲのクボさんがスタンドマイクで歌ったときは手持ち無沙汰にしてたなとか
余計なことばっかり考えてました。笑
そう、なんだかハンドマイクってこそばゆい感じがするのです。
というわけで、なかなか集中できず。
でも、音はかっこよかった!ベース音をひたすら追ってました。
そして、アンコールでギターを持った波多野氏を観て、
ようやくしっくりきました。笑
今回は歌に集中したいってことだろうね。
伝えたいことがたくさんあるって言ってたから。
歌うことへの熱を感じたのは確か。

セットリスト
01. ダンス、ダンス、ダンス
02. 市場
03. 物質的胎児
04. みんな春を売った
05. 割礼
06. 球体
07. 時計回りの人々

En
01. ニムロッド


会いたいと思ってた人にも会えたし、
(ちょっと疲れてるようにみえて心配になったけど。)
弟くんに、誕生日のプレゼントにKUDANZの持ってなかったCD買ってもらって
ご飯もごちそうしてもらって、嬉しかったな。
いつも、すみません。姉としての面目は全くなし。笑
たいこさんも見かけたし、古明地さんも来てたようでperidotsを絶賛してたし
私の好きな人たちがこうやって繋がってるって嬉しいな。
よい一日でした。



関連記事
【2013/02/07 23:19】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<古明地洋哉ワンマンライブ#5 2days@阿佐ヶ谷Harness 2月3日(日) | ホーム | 月の満ち欠けのように 僕らはいつも気まぐれで>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/2200-739d009a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

