++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
古明地洋哉ワンマンライブ#5 2days@阿佐ヶ谷Harness 2月3日(日)



古明地洋哉ワンマン#5 2daysの2日目に行ってきました。
私が観たワンマンはこれで3度目。

古明地さんの誕生日だということで、
今の自分を作ってくれた大好きな音楽に感謝、
そして聴いてくれるファンの方に感謝する2日間にしたいと思ったそう。
ということで、曲にまつわるエピソード等々交えつつ
自身の曲に限らず、好きな曲や聴いて欲しい曲を
その場で選曲しながら歌ってました。

なんかね。
よくしゃべってたよ。笑
こんなに喋る人なんだ!って驚いたくらい。
1曲歌うごとにパワーが増していくようで
このまま何時間でも歌い続けられるんじゃないかと思うくらい
意気揚々としてた。
歌うことがほんとに好きなんだろな。

たくさんのカヴァー曲。
お馴染みのJeff Buckley。そしてThe Beatles、Simon & Garfunkel
ちあきなおみにまさかのAKB。シャンソンもちらりと歌ってたっけか。
先入観で毛嫌いしないでいろいろ聴いてみて欲しいってことも言ってたっけ。
で、身銭を切ってCD購入してちゃんと聴いたうえで、
とある音楽については毒も吐いてました。笑
1日目は、PERIDOTSのRainig,rainingも歌ったんだって。聴きたかった!
古明地さんのオチのない話に苦笑しつつも、曲はきっちり聴かせてくれて
中には新曲?と間違うほどしっくりと古明地色に染まってた曲もあったりして
はっとさせられたり感心したりのカヴァー曲たちでした。
機会があれば原曲も聴いてみたいな。

でも本音を言えば、古明地さんの曲をもっとたくさん聴きたい。
聴きたい曲がたくさんあるの。既存曲も未発表曲も。
新曲だらけのあのライブの緊張感が忘れられない。

それと、私の中に勝手に作り上げてた古明地さんのイメージが
今回でかなーり変わりました。
というか、おっさんぶりにちょっと、ひいた。苦笑
AKBのこと詳しすぎです。。
まぁ、飾らないし人間らしくていいか。
お誕生日おめでとうございました&2daysお疲れ様でした!
たくさん咳してたから心配だったけれど、その後治ったようでよかった。
身体は大事にしてもらいたい。ずっと歌い続けて欲しいから。

セットリスト(公式HPより)
 01. 空砲
 02. Because The Night(Patti Smithカヴァー)~The Pan Within(The Waterboysカヴァー)~Because The Night
 03. 世界の果て
 04. Golden Slumbers(The Beatlesカヴァー)
 05. America(Simon & Garfunkelカヴァー)
 06. lost soul
 07. Morning Theft(Jeff Buckleyカヴァー)
 08. SWEET RAIN
 09. tonight,tonight
 10. あの時君が微笑んでいたか、それだけが思い出せない
 11. So Young(Suedeカヴァー)
 12. Vapour Trail(Rideカヴァー)
 13. ブレインチャイルドの孤独な死
 14. 黄昏のビギン(ちあきなおみカヴァー)
 15. 墜落
 16. マルテ
 17. love song
 18. Hallelujah(Leonard Cohenカヴァー)
 encore01. 明日は明日の君が生まれる(Chocoloveカヴァー)
 encore02. Cold Water(Damien Riceカヴァー)
 encore03. 荒野と光
 encore04. ghost
 encore05. unknown voices
 encore06. 真夜中のキャロル~What A Wonderful World(Louis Armstrongカヴァー)






関連記事
【2013/02/08 12:33】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<おいでよ銚子号 | ホーム | QUIET ROOM 2013 WINTER@Shibuya WWW 1月28日(月)>>
コメント
Orlyさん。
こちらこそたくさんいただいちゃってすみません。ありがとうございました。
古明地さんのおしゃべりはかなり迷走してましたよね^^;
でもご本人はとても楽しそうだったのでよしとします。←えらそう。笑
洋楽はさっぱりなのでOrlyさんの解説があってよかったです。
ハコはあまりに小さすぎて、最前列だと居心地悪いという…贅沢ですね。
【2013/02/27 01:23】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
お世話になりました。お土産ありがとう。
私もコメイジさんの曲をもっと聞きたかったな。
しかし卒業の話をしてからの~~アメリカってなんぞや??(笑)サウンドオブサイレンスとかミセスロビンソンなら・・・。
それにしても小さいハコでしたね。ファンにとっては贅沢な空間だわ。
【2013/02/25 20:53】 URL | Orly #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/2199-951d72c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

