++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
古明地洋哉ワンマンライブ#4@阿佐ヶ谷harness 1月5日(土)


今年初ライブは古明地洋哉氏でした。
先日のほぼ新曲&未発表曲ワンマンライブが素晴らしすぎたので、
ワンマンに通う気でいる。

今回のワンマンはラストのアンコールまで観れなかったことが自分の中で大きくて、
消化不良気味の思いだけが表面に出てきてしまって残念だった。

もちろん聴きたかった曲が聴けて嬉しくてたまらなかったし、
セトリも前回と全く違ってこうくるか!ってドキドキしたし泣いたし、
新曲が相当好きらしいと自分で再確認してしまったし、
ギターの繊細さに息をのむしか他になかったし、
古明地さん(の曲)がどんどん好きになっていくし。
素晴らしかったのは間違いないんだけど、
やっぱり最後まで聴きたかったーーー。。。
というわけで、しばらくライブの感想も書かず。


でも。
やっぱり時間が経つにつれ、余韻が頭をもたげてくる。
ふと浮かぶのは古明地さんの曲で。
聴きたいと思うのは古明地さんで、聴いては落ち込み、を繰り返し。苦笑
この暗い音楽に惹かれるのは何なんだろうね。
浮かぶのは、雨。
闇ではなく、雨。
あああ、このままどっぷりはまりそうです。


セットリスト(公式より)
01. 想いが言葉に変わるとき
02. SPACE ODDITY(David Bowieカヴァー)
03. 素晴らしい嘘
04. 空砲
05. i miss you(from my bedroom)
06.(just like a)stoned flower
07. acrobat(makes me green)
08. 太陽のまばたき
09. mind game
10. 孤独の音楽
11. Waltz #2(XO)(Elliott Smithカヴァー)
12. untitled #1
13. 荒野と光
14. ブレインチャイルドの孤独な死
15. namiuchigiwa
16. PRESTO
17. lost soul
18. apathetic machine~サイダー
19. あの時君が微笑んでいたか、それだけが思い出せない
20. 真夜中のキャロル~Hallelujah(Leonard Cohenカヴァー)
encore1. I Know It's Over(The Smithカヴァー)
encore2. こころ


始まる前に公開リハ的にボブ・ディランの彼女に会ったらよろしくという曲を歌ってた。
スライドさせて弾くギター。
いきなりの「想いが言葉に変わるまで」は、やられる。
「mind game」にはっとさせられる。→後に、引きずる。
「荒野と光」が好きらしい。
未発表曲を聴くときの緊張感が好き。
「部屋いっぱいに飾るはずだったありったけの花束は窓から捨ててやった世界にくれてやった」
という歌詞の曲がもいちど聴きたい。
赤ワインが美味しかった。
「真夜中のキャロル~hallelujah」の余韻がたまらない。このセットで1曲でいいじゃないかもう。


書き残しておきたいことだけざっと覚書。
次はラストまでちゃんと観たいな。
今、ちょっと酔っている。
文章がおかしいのは初めて飲んだ赤霧島のせいということにしておきたい。






関連記事
【2013/01/14 00:26】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<歌を信じるように 明日を信じてもいいんだ | ホーム | つまらないことで泣いて くだらないことで笑う>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/2193-ed3c10e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

