++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
tumor music vol.18@FEVER 11月21日(水)
moblog_42f0a23e.jpg
仕事を3時であがらせてもらって行ってきましたよ。
門田さんの、最初で最後かもしれないというI Will Say Good Byeというバンド。
それに中畑さんの新バンド!Yak Yak Yak!
どちらも初ライブ。当たり前だけど、初ライブって一度しかないからね。
新しいことを始めるってパワーがいるのに、
もうそんなに若いとは言えない年代で(失礼)
新しい音楽を作ろうとする気持ちがすごいなって素直に思う。
初ライブに立ち会えて光栄でした。


Yak Yak Yak
やっくやっくやっくと読むそう。
左からベース、ギター、ドラム、ギターボーカルと4人が
半円を描くように向き合って演奏。
初ライブの緊張感がひしひしと伝わってきて初々しかったり。
曲は、思わず体を揺らしてしまうような心地よい音。
と思いきや、ヒリヒリと刺すような音もあり。
かっこよかったな。だいきさん吠えてた。
歌うようなベースとドラムの音に釘付けでした。
途中だいきさんがかっこよすぎてニヤニヤしつつ凝視。
3曲目だったか、1・4・7拍目にアクセントのある曲。
あの曲好き。もっかい聴きたいな。
今もまだメロディー覚えてる。

1. High
2. Sick of tired
3. Mr.Lonely
4. fast song
5. Samba
6. Yuck


地蔵
SEのお経が夢にでそう。。。苦笑
デスメタルっていうのかな、荒れ狂う系。
がなってるのが精一杯感たっぷりで好感を持って見てたんだけど
照明のチカチカに脳内もチカチカしだして一時避難。
照明チカチカに弱いです。。

I Will Say Good Bye
今年は寝て過ごそうと思ってたけど
Feverの店長に誘われて出ることになったって。
バンドを組んだけど、水野がバンド名が気に入らないみたいで
I Will Say Good Bye名義のライブは最初で最後かもって。
人生さよならの連続だけど、これからどれだけ上手にさよならを言えるかって意味でつけたそう。
門田さんの表情から毒気が抜けたようで、時折穏やかさを感じてそれが嬉しかったな。
また、聴きたいなぁ。
純粋に、何度でも聴きたいと思わせられる曲たちでした。
以下、門田氏twitterから。

1曲目がGhost Of Ghost Townイントロに1回しかやった事のないディストピアって曲。
2曲目が光の粒子、埃の中で
3曲目が永遠に柔らかな罰を。
4曲目が調律するかのように
5曲目がomamagotoでした。
関連記事
【2012/11/23 23:43】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<わかっちゃいるけどやめられねー | ホーム | 太巻き飾り寿司>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/2176-bcc09d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

