++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
誰かと話したい


チックの治療法は、ずばり、治そうとしないこと。だそう。
へっ?って拍子抜けしちゃったけれど、
1時間近く話を丁寧に聴いてもらって
アドバイスをいただいて、気持ちは楽になった。かな。
おれ、こういう体質だからって、受け入れることが治る近道だって。
そして、ストレスはきっかけには成り得るけれど、
原因ではないときいて少し安心した。

受け入れることができればいいんだけどね、
本人はとても気にしてる。
本人が辛いと思っているならば、
投薬で抑える方法もあるとのこと。
リスパダールを処方しますと言われてドキリ。
統合失調症の薬やんね。。。
向精神薬は副作用も大きいから、それを抑えるための薬も飲むみたい。
丁寧に薬の説明もしてもらったけれど、
長期服用になるみたいだし、
今回は投薬は保留にしてきた。
こういう体質だからって受け入れること。
すぐには難しいとは思うけれど、
もっと大らかにどーんと構えてたいと思う。

異常なほどの怖がりは、
記憶力の良さ+時系列の認識の甘さ
彼の2つの特性が合わさって引き起こされているらしい。
対処法は、感情論ではなく論理的に話をすることだって。
うーん、論理的にって私の苦手分野だわ。。
でも、知ると知らないとでは大違い。心がけようと思う。


さて、明日は運動会!
100m競争はビリから1位争いをしてるってYO!
私の子どもだから、かけっこが速いわけがない。
一生懸命に走ればそれでいいさ。


Granville Island Market/チーナ







関連記事
【2012/09/28 22:04】 | びょういん | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Let's play sports | ホーム | 瞬間 循環 どういう 関係>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/2156-c01ebf5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

