++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
幸せは途切れながらも 続くのです
moblog_881060efs_20120922201408.jpg
小学生最後の誕生日。
ケーキは何が食べたい?ときくと
ママの手作りチーズケーキがいい!なんて
嬉しいことを言うもんだから、夜中に作りましたとも。
喜んでロウソクふーってしたりして、
にっこりスマイルで食べてくれました。
まだまだ可愛いなぁ。
普段は憎まれ口ばっかりなのにね。苦笑
お誕生日おめでとう。


最近は、夕方薄暗くなると不安定になるみたいで
暗いところはもちろんのこと、
物音や隙間なんかをやたら怖がります。
そんな時は、ぎゅーとハグ。
あーはいはい、っていい加減だと、
真剣に抱っこして!って怒る。笑
不安でいっぱいな時は、退行したっていいよね。
本人が嫌がるまで抱っこしてやろうと思う。

にしても、過敏過ぎ。。。
とりあえずSOSを出しました。来週受診予定。


スピカ/スピッツ


関連記事
【2012/09/22 20:55】 | こども | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<瞬間 循環 どういう 関係 | ホーム | 光はどこから射しているの>>
コメント
なゆたさん。
そうそう、スピッツです!
この曲を聴くと、いつも胸がきゅーっとなります。
マサムネさんの声には魔法がかかってると思ってます。
手作りはいいですよね。
買ったケーキが良いって言い出すまでは頑張って作ろうかな。
【2012/09/24 11:01】 URL | ほっぺ。 #-[ 編集]
hiromiちゃん。
ありがとうございます!
チーズケーキは我ながら美味しくできました~♪
といっても、hiromiちゃん作のケーキほどではないですよ^^;
字はチョコペンなんて買わなくても、小袋のチョコを湯煎して書けたので、簡単でした。
手作りの食べ物が、オーラを作るという本を読んだばかりだったから、
なるべく手をかけてお料理したいなぁと心がけてるところです。
hiromiちゃんは、全て手作りでえらいですよね~。

【2012/09/24 10:25】 URL | ほっぺ。 #-[ 編集]
「幸せは途切れながらも 続くのです」
私も大好きな言葉です。
スピッツの歌詞だったんですね!

チーズケーキ美味しそう。
やっぱりお母さんの手作りがいくつになっても
一番美味しいですよね。
【2012/09/23 22:43】 URL | なゆた #-[ 編集]
おめでとうございますv-291
ケーキ!大成功じゃないですか!!
焼き色が素晴らしく!
Happy Birthdayの文字も最高に!
上手ですね~。
しかも愛情たっぷり!

いいな~!私も食べたいなぁ~v-10

それでね、私ごとなのですが・・・、
偶然にも私もチーズケーキ作ってたんだよ。
えっ~と、私はね、22日(日)の午後作ったんだよ。
偶然だ!と、ひとりで驚いていたのv-290
おめでとうございます!!!!

【2012/09/23 16:14】 URL | hiromiちゃん #-[ 編集]
Orlyさん。
ありがとうございます!
家では甘えん坊のくせに、外ではクールでいるみたいです。笑
さすがに中学生になったらhugは卒業かな…。
と期待してます。

そうなんです。息子が異様に怖がるので
この家に何か住んでる??って、私まで怖くなったりして;;
怖いの飛んでいけ~!ですね。

【2012/09/23 10:25】 URL | ほっぺ。 #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。
もうそんな大きくなったんですね。
いいな、6年生でもhugできるんですね。
私も息子たちをhugしたいです(笑)

隙間や暗がり、押し入れって大人でも
ちょっと怖いよね。ゴーストやモンスターは
いないとわかっているんだけど。
怖いの怖いの飛んでいけ~!
【2012/09/23 00:12】 URL | Orly #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/2153-0a07165a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

