++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Emerald 1st EP “This World ep”完成記念Party”ばんにねがいを”@下北沢ERA 7月7日(土)
Emerald(ナカノヨウスケ×Modeast)
wooderd chiarie
真空メロウ
きのこ帝国
DJ iserobin

衝撃的すぎたPBLの解散から時間が経って
ナカノさんがまた歌ってる姿が観たくて行ってきました。
ウッチャリにきのこ帝国でしょ、そして、真空メロウ!
こんなに私の好きなバンドばっかりでどうしようって
これは行かなきゃって舞い上がり過ぎて
気持ち悪くなって吐き気がするほど楽しみでした。苦笑

開演少し前に到着したので、物販を覗いてみたらお客さん誰もおらず…
真空メロウのお二人が談笑中。
ひゃーと思いながら持ってなかったSEA UNDERSTANDを買ってると、
今井さんが、「門田さんの時の…」と話しかけてきてくださいました。
お、お、覚えられてる!?図々しくもその買ったCDにサインをお願いする私。
2005年発売のCDにサインをしながら、タイムスリップしたみたいだねと今井さん。
書いてくれたカニの絵の意味を話してくれました。
カニだけど人間というか、そして足が一本欠けてるんだって。
Dr橋口さんが居なかったけれど、後で書くからまた持ってきてねって。嬉しすぎ。涙
ライブが始まる前にこんな出来事があったので、すでに胸いっぱい。

ライブスタート。
まずは1曲ナカノさんが唄って。
柔らかな笑顔に涙が出た。

きのこ帝国
初きのこ帝国。ずっと観たいと思ってた。
そういう割に、Voさんが女の方でびっくり。
実は男の人だとばかり思ってたという。。。
CDで聴く繊細な音や声が好きだから
生音は正直、良くも悪くもライブ感があって
意外にもざっくりとした印象。
マイクにこだわってるという意味を妙に納得したり。
聴きたいと思ってた「退屈しのぎ」がいきなり聴けて嬉しかったし、
並行世界のハーモニーが美しく素晴らしかった。
そして、「夜が明けたら」で引き込まれ、どこかへ連れて行かれそうになる。

退屈しのぎ
WHIRLPOOL
国道スロープ
平行世界
ミュージシャン
夜が明けたら

真空メロウ
念願の!ようやく観ることができた。
なんだか、ステージに上がっただけで
私が緊張しちゃって、冷静に観てられなかった。笑
音源でしか聴けなかった曲たちを感じることが出来て
素直に嬉しかった。
どうやら真空メロウが相当すきみたい。

ポピパペポ鳥
空っぽワンダー
プールサイド
天国注射の夜
ずわいがに
新曲
心ナイフ

wooderd chiarie
1曲始まるたびに、静かに高揚する。
気を抜くと涙が零れそうで
ただひたすら聴き入っていた。
終わった直後に、お隣にいた男の方が、
やばかった。何度も泣きそうになっちゃったって。
私もそうでしたって、心の中でそっと思ってた。

アイのストーリー
blue
トワイライト
バー
MOONLIGHT
火鳥風月葬

転換中はDJで、それも楽しかったな。
ひとりライブ参加者には嬉しい。
ふと気付けば今井さんが傍にいて、
麦酒片手に楽しそうにしてたから、
そちらばかり気になってた。笑
後で物販に再び行ってみたら、
あ、来た来た!て待っててくれた感もすごく嬉しかった。
サインありがとございます。

Emerald
何より笑顔がキラキラしてて
お客さんがあったかくて
おめでとうで溢れてた。
手をのばせばつかめないものはないんだって
そんな風に思ったよ。
すぐに帰れるように、一番後ろで観てたけど、
なんかもう、帰んなくていいかって。
もやもや考えたくなくて、帰るの放棄して音楽に包まれてた。
レコ初!おめでとうございます。

素敵な空間だったな。
帰れなくなってしまったけれど、
あったかい気持ちに包まれていたし、
音楽の力で無敵!な気分でいたから平気。
嬉しい一日でした。ありがとう!
関連記事
【2012/07/08 11:26】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<BUMP OF CHICKEN 2012 TOUR「GOLD GLIDER TOUR」@国立代々木競技場第一体育館 7月8日(日) | ホーム | メロディーだけがいつも残る>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/2151-d4bd71f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

