++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Any TOUR 2012「海月と光合成」@渋谷LUSH 9月2日(日)


東京へ。
門田匡陽氏のライブを観に行ってきました。
門田さんを観るのは3か月ぶりくらいかな。

Any
paionia
未完成VS新世界
門田匡陽 with CalmCalm


未完成VS新世界
初見!曲の振れ幅が広いのね。
みるみる引き込まれてった。歌詞をちゃんと聞きたいと思った。
6/8拍子の曲って心地よいな。
MCは苦手だった。苦笑 

門田匡陽 wiht CalmCalm
うーん。なんといったらいいのか、、、重かった。
門田さん、怖かった。唄う形相が。
(後でお知り合いの方にそう話したら、大笑いされたけどね。)
見た目が特にやつれてたわけではないけど、
放たれる闇にずっぽり飲み込まれてしまって、消耗した。
なんだろう。光が見えない。
哀しみの先に小さな光は見つけることができるのに
憎しみの先は、どこまでいっても闇だ。明るく閉じた笑顔。

演奏は文句なしにかっこよかったよ。
ステージとの距離が近すぎて
表情とかギターを弾く手元とか見えすぎて
途中、どうしていいかわからなくなったけど。笑
座り込んで弾くギターに釘づけでした。
あんなに一音一音魂込められてるんだな。
そして、Blue Moon Shadowを聴くとほっとする。
前に観たときもそうだったけど、この曲で、やっと少し笑顔が出るの。
先日のブルームーンの月光を思い出したりして。
ラストのドーナツでは、アウトロの破壊力が凄かった。
高まっていく音圧に私は倒れないように必死で立ってた。
門田さんはまっすぐ前を見据えてひたすら言葉を発してた。
けど、初めの方で「二度と戻らない」と聞こえたきり、全く聞き取れず、、、。
後でお知り合いの方にきいてみたら
後半は「Twice Birds' Singing」の歌詞だったって。
音が鳴りやんだ後、頭が痺れてた。
短い時間だったけど、なんだか濃かったな。
でも、今日のこの世界だけが門田さんの音楽じゃないんだから。
もっと、嬉しくて哀しくて、そして美しい世界が観たい。

I LOVE YOU
Dear My Teacher
埋立地
Fructose
Blue Moon Shadow
ドーナツ

プールにも行かず
キャンプにも行かず
フェスにも行かず
友達のライブに遊びにも行かず
病院へ行って葬式に行って(って言った?)
スタジオに行って
海にも行かず山にも行かず
暑くて退屈な夏でした。
Any呼んでくれてありがとう。
今日で夏が終わります。

うろ覚えだけど、そんなニアンスのことを。
Anyレコ発で、お客さんの空気、固まってました。笑

pionia
好み。な音ではあったけれど、
なんか門田氏の余韻でぼんやりしてしまってた。
ちゃんと聴けずにごめんなさい。

Any
前に観たのはいつだっけか?と調べてみたら
同じ渋谷LUSHで門田さんと一緒に演ったのを観てたわ。2010.11.20
放たれる歌声に、「海月と光合成」というツアータイトルをようやく思い出す。
そう、日向なの。穏やかで爽やかな空気感にほっと安心するような。
息子にするならこういう人がいいな。
なんて、すっかり母目線。笑
Anyレコ初!おめでとうございます。


画像はライブ前のごはん。
オムライスにパンにじゃがいもって炭水化物パレードよね。笑
美味しかったです。楽しかった!
ライブハウスまで導いてくれた友人には感謝です。
私にとっても、夏の終わりの一区切り。
よい夏でした。

Blue Moon Shadow/門田匡陽
関連記事
【2012/09/03 09:58】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<生きる意味を探して探して 生きる。 | ホーム | 鹿島vs神戸>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/2145-09fa687a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

