++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
旅記録。
PAP_0028_convert_20120815220323.jpg
家族4人がお休みの日ってこの日しかない!ってことで、
前日夜に出かけることに決定。
行先は群馬県伊香保!
好きな音楽でイントロクイズしながら出発。

CA3F0354_convert_20120815233238.jpgCA3F0352_convert_20120816000813.jpg
伊香保は石階段の街でした。
石段の両脇に、旅館やお土産屋さん、射的に足湯などがあって
あっちにふらり、こっちにふらり寄り道しながら上がってると階段も楽しい。
けど、やっぱりてっぺんにある神社まで行くと足ガクガクしてた。笑 365段だって。
石段に刻まれてる与謝野晶子の詩。きっと歴史ある街なんだろうな。
子どもたちは手裏剣投げに勤しんでました。的には当たらんかったけどな。
階段脇に揺れてるほおずきやキキョウ、萩、コスモスといった花々が可愛らしい。
この高低差のある街で暮らすのは大変だろうに、
手入れされてるお花を見て、気持ちは豊かなんだろうなって思った。


PAP_0024_convert_20120814235554.jpgPAP_0017_convert_20120814235802.jpg
温泉をゆっくり楽しんで翌日は、榛名神社へ。
かなりのパワースポットみたいね。境内に入るとひんやりする。
清流に沿って途中に滝を見ながら本殿までは550メートル。
大きな杉の木に耳をつけて音を聞いたり
清流でへんてこな蛙を見つけたり、水に足を付けて冷たさを感じたり。のんびり。
本殿の上には、今にも崩れ落ちてきそうな巨大な岩が雪だるまみたいに乗っかってて
自然の不思議に圧倒された。

CA3F0368_convert_20120815223728.jpgCA3F0387_convert_20120815233032.jpg
森林公園の中にある、わしの巣風穴。
近づいていくと冷気が白く立ち込めていてちょっと怖かった。
風穴の入り口の温度は5度だって!寒いくらい。
男3人でお前が中に入れよ!と押し合いながらおそるおそる中へ。
パパさんは閉所恐怖症なの。無理!と言ってあっという間に出てきた。苦笑

その後はグリーン牧場へ。
初めてシープドッグショーを見たよ。
山に放牧されてる羊たちを、犬笛の合図で1匹の牧羊犬が操ります。
追い立てられて斜面を駆け下りてくる羊の群れに圧倒された。
牧羊犬かしこいなぁ。仕事が楽しくってたまらないって感じ。
そして、羊とあそぶだいちん。
動物は苦手なんでおっかなびっくりさわってました。
こんなところは可愛い。笑

大きな木とか水とか土とかって落ち着くね。
地球に生きてるって感じがする。
のんびりできました。夏を堪能した!
ひとつ心残りは、流星群ピーク時間に星が一粒も見えなかったこと。
この夏に見た流星はまだ4つ。


君はダイヤモンドの輝き/andymori
関連記事
【2012/08/16 00:06】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<なあここから未来とすれば | ホーム | ROCK IN JAPAN FES 2012@ひたち海浜公園 8月5日(日)>>
コメント
いっくん。
急遽決めた近場の一泊旅行でしたけど、
山は涼しいし、家のことなーんにもしなくてよくて
(ここ大事!)のんびりできました。
子どもたちも嬉しそうにしてて、行ってよかったなーって。
そのうち、家族とはでかけなくちゃっちゃうんだろうから、行けるときに行っておかなくちゃね。
いっくんも楽しい夏になりますように!
【2012/08/22 03:22】 URL | ほっぺ。 #-[ 編集]
Orlyさん。
そうそう、榛名富士です!といっても、通りすがりに写真撮っただけですけど。
今回は、長男がどこかに泊まりに行きたいと言い出して実現しました。
日々部活三昧なのでのんびりしたかったんでしょうね。
牧羊犬はニュージーランドのわんこだと言ってました。
若いわんこは、羊を追いかけるのに夢中になってしまって、
指示が聞こえなくなってしまうんですって。
走るのが楽しくって仕方ないって感じでした。
おーちゃんは確かに癒しですねぇ。
おだやかで甘えん坊で。笑
【2012/08/22 03:13】 URL | ほっぺ。 #-[ 編集]
こんにちは。
なんだか素敵な夏休みですねー★
いいなー!
お子さんたちにとっても、
いい夏の思い出ができたのではないかな?
私も旅に出たいー
【2012/08/20 20:24】 URL | いっくん #.2cgsHzE[ 編集]
榛名富士かな~。
私も大昔に社員旅行で行ったことがあるけど、そのときはひたすら酔っ払っていたような・・・(笑)

子供と一緒に旅行なんてもう行けないかな・・・。もっと年をとったら行けるのかなと思ったり、お嫁さんとは行きたくないと思ったり。

ボーダーコリーかな?賢いよ。仕事命!のワンコで仕事を与えないと悪さするの(笑)運動量も豊富なんだよね。うちもボーダーにするかゴールデンにするかで悩んだけど、ゆったりのんびりのゴールデンにした。いまはこの子のゆるさに助けられています。
【2012/08/20 11:17】 URL | Orly #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/2139-98a7eb96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

