++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ROCK IN JAPAN FES 2012@ひたち海浜公園 8月5日(日)
moblog_d24b7dd8.jpg
今年もひたちなかへ行ってきました。
2003年からだから10年目なのか、、、年を取るはずだわ。
今年は息子も部活が忙しくて行けないみたいだし、
昨年の暑さを思い出すとくじけそうになってしまって
行くのを迷ったりもしてたんだけど、やっぱり行ってよかったー!
今年は風を感じる瞬間が多くて、気温は高かったのかもしれないけど、
体感的にはそんなに暑くなかったよ。
音楽が溢れている空間はやっぱりわくわくするし、
お友達にも会えたし、観覧車にも乗ったし!
やっぱり、この場所、大好きだ。

moblog_85cdc4eb.jpgmoblog_6198ea8f.jpg
到着!朝から風を感じる。嬉しいことがたくさんある予感。

moblog_430535a9.jpgmoblog_93430c4d.jpg
まずは乾杯!&腹ごしらえ。朝から飲める幸せ。笑
お花がきれいでした。何の花だっけ?
向日葵はちらほら。また、向日葵が満開の頃に来たいな。

仙台のライブ友とご挨拶。会えた!嬉しいー!

クリープハイプ(WING TENT)
初見。凄い盛り上がり!
朝一から飛び跳ねてしまった。
ギターの音色とVoさんの高い声がよく合ってるね。
HE IS MINEのベース始まりの時の歓声が凄かった。
とりあえずあの歌詞の大合唱には参加してきたよ。

DOSE(LAKE STAGE)
後ろの日陰で座って観た。
曲を追うごとに居てもたってもいられず!な感じで
かけ出してくる人たちに心躍る。
ハンドクラップでしっかり楽しんだ。
ゴリッとジャキッとカッコよかった。男前!

moblog_b3b3e139.jpgmoblog_e61c5775.jpg
風知空知のお酒は、ユニゾンの流星のスコール。
星形のナタデココが可愛い♪

聴こえてくるファンモンにタオルぶんぶん回しながら移動。

Base Ball Bear(GRASS STAGE)
夏の太陽が似合うね。焼き付けるような。
思い切ってステージ前まで行ってみると
日陰で思いのほか快適だということに気付く。
相変わらずのショーヘイダンス。笑

moblog_27a57d75.jpgmoblog_ce01f97f.jpg
東京のライブ友とご挨拶。
まさか観覧車に乗ることになるとは思ってなくて
思いがけずなプレゼントをもらった気分。
ひとりではさすがに乗れないしね。一緒に乗ってくれてありがとー!
人がゴミに見えるぜ。笑
海が見えて気持ち良かった。涼しくて快適!

FoZZtone(Seaside Stage)
てくてくとシーサイドステージまで移動。
途中の空に浮かぶ丸い花束が可愛らしかった。
ステージの渡會さんにだけ光が降り注いでて
バケツをかぶったのかってくらいの汗。キラッキラ輝いてた。
今までずーっと楽しい気持ちだったのに、
なんだかじわじわきてしまって涙。。
こういう音楽に弱い。
楽曲は野外に似合っててスコーンと突き抜けてたのにね。
泣き笑い、みたいな。また観たいな。

余韻を引きずりつつみなと屋でお友だちとごはん。
DJブースの音楽が聴こえてる。
地元のおばちゃんたちとの会話があったかい。

スピッツ(Grass Stage)
声の魔法。もう、ずっとじわじわしてました。
野外で聴くスピッツは声が音がどこまでも広がっていくよう。
刻々と陽が沈んでいく空を眺めてばかりいたような気がする。
もっとずっと聴いていたかった。

ACIDMAN(Grass astage)
少し横だけど、グラス初最前列!
始まったら少し下がったんだけどね。
お友だちのはしゃぎ具合が嬉しかった。
演奏は、スリーピースでここまでこれるのか!って音。
どこまで進化していくんだろう。
昨年は昼間のACIDMANで、青空の向こうに星を探したんだよね。
今年は、星空の下でALMAを聴くことができた。
なんて壮大な曲なの。

moblog_69218117.jpg

ラストは、花火の音が聞こえてるのに姿が見えず、、、
前過ぎ!ということで、慌てて後ろに下がったという。
花火を見ながら今年もここにこれてよかったなって思ってた。
音楽が溢れてる空間て幸せ。
音楽の力できっと世界が変わるとか、本気で思っちゃうもんね。
世界は変えられないかもしれないけれど、
今、隣にいる人を笑顔にできるといいなと思う。

とっても楽しかったです。ありがとう。


LOVE/Fozztone
関連記事
【2012/08/12 01:48】 | ふぇす | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<旅記録。 | ホーム | しゃぼん玉の作り方>>
コメント
なゆたさん。
タンポポ丘へ行く途中のおおいわの前でチャマ家族と遭遇だなんて!
びっくりしすぎて唖然…。奇跡的としかいいようがないです。
泣いてしまう気持ち、全然わかりますから!
おばあちゃまもお元気でいらっしゃるんですね。
とても可愛らしいおばあちゃまですよね。

細美さんのお兄さんは、ばったりお会いすると
気さくにご挨拶をしてくださいます。
ほんと、穏やかな方だな~^^
【2012/09/17 02:12】 URL | ほっぺ。 #-[ 編集]
わー!シロップT着て全然違うライブとか
ご一緒したいです(笑)
チャマにはたんぽぽ丘に行く途中のおおいわの前で
チャマの甥っ子ちゃんやらおばあちゃんやら
チャマ一家と遭遇して。
でも普通に握手もサインもしてくれて。
驚きでその場で泣いてしまってチャマもぎょっとしてました(笑)

細美さんのお兄さん!
それに気づくほっぺさんがすごいです!
【2012/09/14 15:22】 URL | なゆた #-[ 編集]
なゆたさん。
いつの日か、お互いにシロップTシャツでお会いしなくちゃですよね。
そしてそして、、、
チャマってあのチャマですか?
って、あのチャマしか心当たりがないのですけど。
あわわわ、羨ましすぎです。動揺してます。笑
民生氏も何気に凄いオーラを放っていそう。
なゆたさん、ものすごい強烈な音楽運をお持ちですね!
私は近所のスーパーで時々細美さんのお兄さんに会います。
それだけで1日Happyです。笑
【2012/09/11 20:19】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
やっぱりほっぺさんもシロップT参戦でしたか!
なんだか嬉しい♪
私はライブT大事すぎて普段使いできてないですが
テンションあげる時には必要ですね。

普通にアーティストさんが歩いてるのが
フェスの醍醐味でもありますよね。
今年は音楽運に恵まれているのか
チャマ、民生、細美さんと大好きを超えるくらい
大好きな方(笑)とお会いできて
音楽の気みたいなものを分けていただきました!
【2012/09/11 13:32】 URL | なゆた #-[ 編集]
なゆたさん。
おー!SLSにBAY CAMP!楽しんでますねー。
BAY CANPで細美さんに会いましたか!
彼は普通に歩いてるイメージありますね。
もう、シロップTシャツは見かけなくなりましたね。。
解散から4年ですもんね。
私は今年ももちろんシロップTでしたよ!ペンギンTです。
と、書いてる今もシロップT着てますが。笑
仕事で大きな行事があるときはシロップT来ていくのが私のお守りです。
【2012/09/11 08:11】 URL | ほっぺ。 #-[ 編集]
どれも素敵な写真!
未だに観覧者乗ったことないです。

今年はRIJF参戦できなかったんですが
ほっぺさんは今年もsyrupTで参戦でしたか?

私はSLS、BAYCAMPとsyrupTでしたが
他には誰1人として会わず。。。
見かけたら声を掛けようと決めていたのに残念です。

BAYCAMPでは思いがけず細美さんに
お会いできて握手をしていただけました。
【2012/09/10 12:07】 URL | なゆた #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/2135-ff3a04dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

