++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
修学旅行その後。

だいちん無事に帰宅。
というか、この時代はメール一斉配信なるものがあり、
元気に出発しました!から始まり、
逐一、班行動が終了だのホテルに到着しましただの
これから大涌谷へ向かいますだのリアルタイムで報告があるのね。
メールが来る度に、ホッとしたり旅を想像したりと
一緒に楽しませてもらいました。
なので、心配もそれほどせずにすんだよ。
安心して帰りを待つことができた。
便利な時代ね。兄の時はそういうのなかったぜよ。

だいちん、お土産話が止まりません。笑
バスの中のレクの話から事細かに延々と喋ってる。
超テンション高いです。
無口な兄とお喋りな弟を足して割ればちょうどいいのにねー。
うん、楽しかったようで何より。



で、私はthe pillowsへ向かうバスの中です。
私のピロウズライブは雨率高い気がするけど、
終了後は、雨なんかへっちゃらだい!って気分になってるに違いない。
私の遠足。楽しみー!
関連記事
【2012/06/16 17:53】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<the pillows TRIAL TOUR@Zepp Tokyo 6月16日(土) | ホーム | 修学旅行>>
コメント
いっくん。
博多生まれなんで行ったことあるのは九州くらいですよう。
今の仕事はまず連休がないんで遠出はできないなーっていうのは、言い訳。
きっと行く気になればどこへでも行けるんだと思う。
息子たちにはいろんな地に行って視野を広部手欲しいな。
彼はレーサー目指してたことあるくらいですもんね。
夫ともバイク繋がりだし。
フラッフラですか…。男ってそういうもんなのかも。(ざっくりしすぎw)
うちの夫もフラフラしてますよー。苦笑
【2012/06/22 14:37】 URL | ほっぺ。 #-[ 編集]
そうなんですか?!
なんかほっぺさんいろいろ行ってそうなのに。
私は去年から今年はなんだか旅づいていたので、
結構日本うろちょろして、
狭いけど、広いなーと思って。
だいちんもいろんなものをみていくんだなーと思うと
わくわくですね!ふふ!

そういえば、ちょっと前に
昔仙台友達と行ったって言ってましたよ。
この間も沖縄でバイク借りてフラフラしたみたいだし。フラッフラしてますからねぇ・・・・・・。
【2012/06/22 11:08】 URL | いっくん #.2cgsHzE[ 編集]
いっくん。
大人ならちょっとした距離も子どもには大冒険。
ほんと、そうですね~。といいつつ、私、あんまり遠くに行ったことないんですよね。
北海道も沖縄も四国も行ったことないですー。
ついでに言うと、山形も秋田も仙台も行ったことないー。
あれれ?と思い、夫に、仙台行ったことある?と聞いてみたら、細美とバイクで行ったなーだって。
意外なところで彼の名が。笑
旅は行けるときに行っておくべきですね。

あの日も雨でしたねぇ。ピロウズというより、Zeppが雨率高いんだわ。
【2012/06/20 22:55】 URL | ほっぺ。 #-[ 編集]
そっか、千葉だと箱根鎌倉方面に行くのですね。
私は山形だったので遠足は仙台とかでしたよ。
大人ならちょっとした距離も、
子供には大冒険ですからね。そうやって行動範囲も
視野もひろがってくんだなぁ。ふむふむ。

そういえば、私がほっぺさんに会った初めての日も雨でした。
雨というか、軽い暴風雨笑。
【2012/06/20 11:06】 URL | いっくん #.2cgsHzE[ 編集]
栗太郎さん。
長男の時は、それほど心配しなかったのに、
この子はダメですね。
私の方が子離れできそうにないかも。笑
きっと親が思うより子どもの方がたくましく大きくなっていくのでしょうね。
メール配信は緊急の時だけかと思いきや、
こんな嬉しい使い方をしてくれて、時代だな~と感心しました。
栗太郎さんは付き添ったのですね。
楽しませてもらってるっていうところ、やっぱり栗太郎さんだなぁって。すごく優しい。
きっと、YOUさんは優しい人に育つんだろうなと思います。

私の遠足!もちろん楽しかったですよー。
パワーたくさんもらいました。今は落ちないようにしっかり抱えてます。
【2012/06/17 22:36】 URL | ほっぺ。 #-[ 編集]
だいちん、お帰りなさい!
お土産もお土産話もいっぱいで、楽しかった気持ちが伝わってきますね(*^_^*)

YOUの小学校の時の修学旅行は、訳あって私がついて行きました(^^;;
知ってる子がほとんどいない交流学級の中で恥ずかしかったけど、YOUのおかげでもう一度修学旅行に行けたと思って、楽しませてもらいました。
中学・高校もついて行きたいくらい心配でしたが、それは出来ず。
何事もなくYOUなりに楽しんで帰ってきたので、ほっとしました。
メールでお知らせ、その頃あったら良かったのになあ。

ほっぺさんの遠足もきっと楽しかった事でしょう。
お話を楽しみにしています♪
【2012/06/16 22:01】 URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/2116-9d4fdc89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

