++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
恐いくらい抱えてたものは今日全部ここにおいて行こう


このフジツボみたいな花はなんだろう?
名前を知っている花なんてほんの少ししかないんだけど、
最近、ありとあらゆる花の名前が気になります。
みんな、ここに居るよ!って訴えてるような気がしてしまってる。


相変わらず気分は上がったり下がったりな日々だけど、
毎朝通勤時に聴くミュージックシーン/メレンゲに救われてる。
曲の始まりから野音の空気を思い出してうわーってなるもんね。
星めぐりから少し時間が経ったけど、未だに毎回、込み上げてくる。
さぁ、新しい朝のはじまり!みたいな気持ちにさせてもらってる。
6月2日のことは、私の大切な日になったから
また、ゆっくり記憶記録しておきたいな。


ミュージックシーン/メレンゲ
関連記事
【2012/06/07 11:32】 | はな | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<修学旅行 | ホーム | 悲しいことも空しいことも今夜はちょっと無関係でいたいんだ>>
コメント
よつばさん。
カルミアの蕾は可愛いですよね~。
そうか!何かに似てると思ったら、アポロチョコですね^^
アポロチョコに妙に納得しました。笑
メレンゲ野音では、cooさんにお会いしましたよ。
そこでよつばさんのお話もさせてもらいました。
またいつかよつばさんともお会いしたいです。
【2012/06/12 08:09】 URL | ほっぺ。 #-[ 編集]
カルミアの蕾ってこんな形なんですね。
先日、川村美術館でそろそろ終わりそうな花を見つけて、かわいいなあと思っていたのですが、蕾も面白い☆アポロチョコみたいです。

メレンゲ野音、よかったんですね~。行きたかったなあ。
【2012/06/08 18:51】 URL | よつば #-[ 編集]
Orlyさん。
お花のことは栗太郎さんにきけ!ですね。
メレンゲ@野音は、Orlyさんはいらっしゃると勘違いをしていて、
キョロキョロと探してしまいました。
twitterで今日は来られないと確認しましたが。
いろいろと今は大変な時ですもんね。
peridotsの時は無事に行けますように。
Sigur Rosは美しいですね。
聴いてると、自分で気付かないうちに涙が零れてたりします。
【2012/06/08 07:51】 URL | ほっぺ。 #-[ 編集]
栗太郎さん。
わー!ありがとうございます!カルミアですね。
しっかりと覚えておきます。
花の名前を調べるのってなかなか難しくて…
わからないままになっている花がたくさんあるのです。
このお花は、つぼみが金平糖みたいで可愛いですよね。
最初はフジツボみたい…って思いましたが。笑

メレンゲ@野音はもう、感慨深かったです。
やっぱり野音は特別です。
この景色をみせてくれてありがとう!
栗太郎さんにもありがとう!
【2012/06/08 07:38】 URL | ほっぺ。 #-[ 編集]
さすが栗太郎さん!即答ですね!

メレンゲ行きたかったなぁ。
でもちょっと事情があって、当日券で行こうかと画策していたのですけど、断念。ま、実際行ったら大変なことにjなっていたと思うし。メレンゲを野音で見たかったと、恨んじゃうよ・・と空を見上げたりしてね。そんなこんなのここ数日、クボくんの声とヨンシーの声に救われてる。
【2012/06/07 21:12】 URL | Orly #-[ 編集]
わ~♪
このお花は、私の大好きなカルミアです。
ツツジの仲間で、我が家にもこの色のと、薄いピンクのがありますよ。
咲いた姿ももちろん可愛いけれど、蕾の時のこの形も、お菓子みたいで大好きです(*^_^*)

メレンゲ@野音の日は、ミュージックシーンをずっと聴きながら、会場にいるほっぺさんや他のお友達の事を考えていました。
参加出来て、本当に良かったですね♪
【2012/06/07 19:27】 URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/2113-27d370a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

