++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
門田匡陽 with CalmCalm企画「楽園(utopia)の追放者たち vol.1 」@下北沢SHELTER 5月27日(日)



この日以降は製作に入るそうでしばらくライブやらないみたい。
門田さん企画だし、これは行かないとってことで観てきました。

after the greenroom
The Cheserasera
太平洋不知火楽団
門田匡陽 with CalmCalm

門田さんが今一緒にやりたいバンドということで
楽しみにしてました。

after the greenroom
やまみさんの低音の深みと
はち切れそうな笑顔が印象的。
1曲目からなんか込み上げてきたな。
素晴らしかった。

The Cheserasera
ずっと気になってたバンド。
黒目の強さに思わず見惚れてしまった。
汗がキラッキラしてた。

太平洋不知火楽団
耳がおかしくなっちゃって外に出たためあんまり聴いてない。
戻ってきたらベースさんがお客さんの間を練り歩いてた。
なんだか盛り上がってた模様。ちゃんと観れずに残念。


門田匡陽 with CalmCalm
セッティングの時から様子がいつもと違ってた。
何か祈りを捧げるかのように座り込み、精神統一。
「東京の片隅から心をぶっ壊しに来ました。
門田匡陽with Calm Calmです。」
第一声はこれだったと思う。
それから演奏された曲たちは怖いくらいの気迫に包まれていて。
あれだけの気迫でこられたら、受け止める側としてもかなりの覚悟が必要で、
じーっと聴き入りつつ、かなり精神消耗したのも事実。
時折目に入る彼女が、慈しむようにステージを見つめてて
その姿が美しいと思った。
「ライブが近づくと眠れなくなって食事が喉を通らなくなってげっそりするけど、
この曲を唄ってみて、その頃もそうだった。
もう少し心が太るかと思ったけど、変わらなくて安心した。
8年ぶりに封印を解きます。」
そんな風に言って始まった曲「エコー」にギュッと心臓握られた感覚。
この場所に居られてよかった。。。
門田匡陽の曲もGDHMの曲もバーガーの曲も、
今の門田氏が唄いたいと思う曲を、聴ける幸せ。
これから製作に入るとのことなので、これからの曲も楽しみ。
最終バスの時間が迫ってたから時間が気になってたんだけど、
Blue Moon Shadowでようやく門田さんが笑顔をみせたから
妙に安心して、ここで帰ろうって決めた。あと3分くらいは余裕あったけど。
次の曲はSinging in the rainで、少しだけ聴いて、
帰り道に続きを歌いながら帰ってきた。

ライブ中は大満足だったけど、東京から離れるごとに
やっぱりラストまで観たかったなぁ、、、って後悔が大きくなってきて
バスの中で悲しくて仕方なくなっちゃった。
あと、このライブ会場で「Fructose」が販売されてたけど、
ライブ終了後の販売だったから買えずにしょんぼり。。
素晴らしいライブだっただけに、
そういうところで沈んでしまう気持ちが残念。
次は、ラストまで観るぞー。
そして、やっぱりワンマンが観たいぞー。

ライブ前、そして転換時におしゃべりしてくれた彼女には
どうもありがとう。
清らかで素敵な人だなー。
距離が少し縮まったようで嬉しかった。
またいつかお会いできる日を楽しみに。


1.Fructose
2.Dear My Teacher
3.Boys In Blue
4.Perfect nervous
5.埋立地
6.エコー
7.Candle for minority
8.Blue Moon
9.Blue Moon Shadow
10.Singing in the rain
En.ドーナツ
関連記事
【2012/05/28 23:24】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<悲しいことも空しいことも今夜はちょっと無関係でいたいんだ | ホーム | >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/2112-cb90790f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

