++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
PERIDOTS TOUR 2012"Folws the Stars"@渋谷CLUB QUATTRO 3月17日(土)
PERIDOTS楽しかったー!
とてもとてもよい余韻が続いてる。
「今のところ史上最高のライブです」って途中でタカハシさんが言ってたけど
ほんと、ペリドッツ最強!って思った。
今のペリドッツは何も心配することないよね。
ずっと心配というか、ヤキモキしながら観てきたバンドだったから
仲間と嬉しそうにぴょんぴょん跳ねてるタカハシさんを観て
なんかもう、嬉しくて仕方なかったよ。

タカハシさんの創る曲、歌声の至高なのはもちろんで、
楽曲の良さや声の魅力はそのままに、
それ+今回のバンドの力は素晴らしかった。
表現力とかアレンジとか、
今まで、予想の範囲内でまとまってたものが
一息に開けた感覚。
お客さんをあおってたしね。
おいおい!って拳あがってたしね。驚!
聞き役だったお客さんが自由に音を楽しみだしたよね。
ふっとまわりに目をやるたびに、
視界に入るお客さんの顔がにこにこで、私もさらに笑顔。
こんなに自然と身体が動いたperidotsライブは初めて。
次はアコースティックだし、どんな世界を魅せてくれるのか
またまた楽しみです。行く!

以下、ライブの感想を書き綴ってみたら阿呆みたいに長くなりました。苦笑
なので、消して箇条書き。それでも十分長い;

印象に残ってるところ
・「teenagers」のハンドクラップ
初めて音源聴いたときからライブでいつか手拍子したいと思ってた。夢叶った。笑
・「Last One」でハンドマイクで歌うタカハシさん艶っぽくなかったですか?後ろ手が印象的。
・「eyes」天国も地獄も皆地上だからのところの赤のライティング
神懸かっていてひたすら美しく力強くて涙がとめられなかった。
・「eyes」「Raining,raining」「"shoulder"」は、自分の世界に閉じてしまって
歌うことの意味みたいなものを考えてた。切なさや哀しみ祈り。
・大切な曲「リアカー」
・「Smile」の打ち込みは、CDで聴くより驚いた。
・「I Want to Be Toby」楽しくて夢中でハンドクラップ。ヒヤシンス植えたい。
・「長かった一日が終わろうとしている」のアウトロのドラムがタッタカ刻みだした瞬間!
daimasの日記スペシャルの日のタワレコで初めて「労働」を聴いた瞬間を思い出して込み上げるものが。
本当の「労働」が聴けて嬉しい。
・踊ってください。「miracles at night」
・「My Mind Wanders」ステージ上の楽しそうだこと!
ぴょんぴょん跳ねるタカハシさん!拳あげた!
・大樹さんの口パクドラム。どれだけ歌ってたんだ!嬉しかった。
・ファイヤーさんかっこよすぎ。ベースも立ち位置もベース裏のテープの名前も。
・光太郎さんの不思議なギター&指技。
・村田さんの笑顔。
・タカハシさんの唐突な「いえーい」
・まさかの二部構成。休憩時、ドリンク交換したりお友達作ったりしてくださいっていうMC。
・メンバー紹介 テーマはファッション?
光太郎さん→参考にしています。
村田さん→参考にしています。トリッキーなジーンズとかどこで買うのかな。
だいきちゃん→特に参考にしてません。地味で野暮ったいところが似てるから。
ファイヤーさん→ずるい。自分たちが着ると受け狙い?な素肌にノースリーブなジージャンも
ファイヤーさんなら成立するよねって。確かに。笑
・ラストは横一列に並び、そろってお辞儀。

仲間たちの拍手を浴びてるタカハシさん、ほんと嬉しそうだったな。


ボーカル&ギター : 高橋孝樹
ギター : 久保田光太郎
キーボード : 村田昭
ドラム : 中畑大樹
ベース : 松田“FIRE”卓己

セットリスト
1.EXPO
2.Teenagers
3.Tokyo to Tokyo
4.Last One
5.eyes
6.Raining,raining
7."shoulder"
8.andante
9.リアカー

10.Smile
11.Rush
12.Head to Toe
13.Life
14.異常気象
15.I Want to Be Toby
16.長かった一日が終わろうとしている
17.労働
18.メトロ
19.miracles at night

En1
1.歌は常に雄弁である
2.オールライト
3.Follow the Stars (In Your Heart)
En2
1.My Mind Wanders


ライブ前、もやもやしていたことも、
お友達に大丈夫よ!って笑い飛ばしてもらったり、
一緒に泣いてもやもやを引き受けてもらったり、
そんなこんながあったから、
ちゃんとタカハシさんを観ていられたんだと思う。
始まる前は逃げ気味だったから。
ありがとう。

ライブ前の打ち上げ。笑
思いがけず、な再会。
ちゃんと見つけられたこと。
駅での長話。
どれもみんな嬉しかったです。
いい夜でした。
関連記事
【2012/03/21 09:25】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<間違えても 場違いでも 進め! | ホーム | 売り出されたばかりの 孤独を買い占めながら>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/2074-0940699e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

