++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ありのままで奇跡だから



「日々私たちが過ごしている日常は、奇跡の連続なのかもしれない
たぶん、いやきっと、そうなんだと思う」

この言葉にうるるっとして、ふっと気持ちが軽くなったので
ここに残しておこうと思う。
アニメのセリフだけどな。笑 しかもギャグ漫画「日常」です。

ここ数日はさえない日々で、
緊張と苛立ちと落ち込み。そして怒り!
そんな自分の意志ではどうにもならない感情に支配されまくりで
怒りのまま震える自分の声にはっとして自己嫌悪。。頭の中ぐるぐるしてた。
嬉しいこともあったけど一瞬で引き戻されちゃってなんだかなぁって。
気持ちの落ち着きどころがなかった。

そんなときのこのセリフでした。
人生何があるかわからないから面白いなんてこと、私には到底思えないけど、
「日常は奇跡の連続」そんな風に思えたらな。
なんか、ふっと楽になって笑っちゃったよ。
出会えたことも奇跡。
このタイミングでこのアニメを見たことも奇跡の一つかもしれないね。

ふとした時に怒りは呼び戻されて湧き上がってくるけど、
こうやって感じきって消化されていくのかな。
蓋をしてはいつまでも引きずってしまうから、開けたままにしておこうと思う。


って、今、脳内に奇跡/amazarashiが流れてますが、
AXの追加公演は行けないことが判明。。。
高校説明会だって。こればっかりはどうしようもない。
どなたか行きたい方いないかしら?3月16日(金)です。
番号はものすごく後ろの方ですが。1枚しかないですが。平日ですが。
ううう残念だ。。



お花&てんとう虫はこうなりました。
ちびっこたちの首にかけてあげた。
七星天道虫って漢字で書くとなんだか素敵♪
みんなも明るい方へ歩いていくんだよー。


奇跡/amazarashi
関連記事
【2012/03/07 08:04】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<3月10日 | ホーム | 知らせるさ 君には>>
コメント
ひまわりさん。
ありがとうございますー!
そんな風に言ってもらうと嬉しいです^^
てんとう虫くんは、
スチロール球を半分に切って作りました。
赤く塗って斑点はシールを貼って、目玉はホットボンドで付けました。
細かい仕事は苦手ですが、これは作ってて楽しかったです!
【2012/03/12 09:32】 URL | ほっぺ。 #-[ 編集]
こんなかわいいメダル見たことないですー!
欲しい!笑(自分で作りなさいって笑)
お花がほわほわしてそう。

てんとうむしは何で出来ているのでしょうか?(ネタバレいいのかな…?)
【2012/03/09 10:20】 URL | ひまわり #QvfgIWC6[ 編集]
栗太郎さん。
あぁもう。コメント読んでうるうるしてしまいましたよう。
地球上に何億といる人の中で出会えた奇跡。
大切にしなくちゃいけませんね。

メダルは、今年に入ってから時間を見つけてはちまちまと作ってましたが、ようやく完成しました!
出来栄えはともかく、心だけはたっぷりこもってます。
そんなふうに言ってもらえて、嬉しいです。ありがとうございます!
【2012/03/09 09:10】 URL | ほっぺ。 #-[ 編集]
お花と天道虫のメダル、土台も色とりどりのフェルトで、本当に可愛くて素敵♪
手造りは大変だったでしょうけど、心がこもっていて、みんな大喜びだったことでしょう。
ほっぺさんにも、とびっきり素敵なメダルをかけてあげたいな~(*^_^*)

何かが起こることも奇跡なら、何も起こらない平穏な日常もまた奇跡なのだと思います。
ほっぺさんに出会えた奇跡に感謝です♪
【2012/03/08 12:47】 URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/2066-63350e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

