++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
緊張の日



昨日は変な汗かいた。
ずっと練習してきたけど、
いざ人前でピアノ弾くとなると
こんなプレッシャーなのね;
100%なんて出し切れなかったし
迷いもあったけど、
でも、よい経験させてもらった。
何より練習してて楽しかった。
あともう一日。
終わったら打ち上げ行きましょうって誘われて
それが細美くんのご実家お好み焼き屋さんだったから嬉し。
よし、今日もがんばろ。


息子さんは無事に合格しました!
千葉県公立高校の入試は、
前期・後期と2度チャンスがあって、
でも前期では定員の3~6割しかとりません。
昨日は前期の合格発表だったけど、
同じ中学から8人受験して合格したのは3人でした。
うちは合格できたけど、
やっぱり友達のことが気にかかるみたいで、
あまり喜びを表に出しません。
んで、疲れがでたのか今日は発熱して休んでます。。
落ちた子の気持ちを思うと複雑よね。
プレッシャーに弱い子はかなり大変みたい。
受験、怖いなぁ。
2度チャンスがある!って前向きにとらえられるといいけど。
みんなそろって春が来ますように。


関連記事
【2012/02/22 07:49】 | こども | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<一人きりでもいいだろ | ホーム | 初雪が 風に吹かれて>>
コメント
卓也ママさん。
卓也ママさん家も受験ですよね。
あ、ブログ見てきたら結果待ちですか。
後は待つのみですね。息子さんもママさんもお疲れ様でした!
次男が受験の頃はまた制度が変わってるんだろうなぁ。ふう。
バンプは2日とも同日参加です。7月は息子も参加予定ですのでどうぞよろしくお願いします!
お好み焼き屋さん…同じ千葉なのに2時間って。千葉広い…。
お母様もお元気でしたよー。武士が武士がって嬉しそうにお話してくれました。
【2012/02/24 08:23】 URL | ほっぺ。 #-[ 編集]
Orlyさん。
ありがとうございます!
ほっとしました~。
「〇〇ちゃんはどうだった?」って息子にきいたら、
落ちた人の名前きいてどうするの?って怒られてしまいました…。
子どもって親が思うより、友達のことを大切にしてるのかもしれませんね。
Orlyさん家は連続受験だったんですよね。大変でしたね。
息子は、発熱して3日目まだダラダラ熱が出続けてます。
もう、好きなだけ休んで…って思ってます。笑
【2012/02/24 08:12】 URL | ほっぺ。 #-[ 編集]
ナナさん。
ありがとうございます!
高校受験でこうなんだから大学受験はもっと大変ですよね。
でも、親ができることといったら、体調管理ぐらい。
風邪ひかないように美味しいごはんを作るのみ!ですよね。
2分咲きはツイッターで見ました。満開になりますように。
【2012/02/24 08:03】 URL | ほっぺ。 #-[ 編集]
いっくん。
ありがとうございますー!
3月って別れと出会いとで寂しさと期待とが入り混じって毎年不思議な感覚に陥りますけど
今年は特別かもしれません。
ほんとに、みんな笑って春が迎えられたらいいのに。
怒涛のライブ月間は終わってしまいましたか。
普通があるからまたライブが特別なものに感じられるのかな。
お花かわいいでしょ^^1歳の子にプレゼントしまっす。
【2012/02/24 07:58】 URL | ほっぺ。 #-[ 編集]
合格おめでとうございます。
前期やら後期やら、公立なのに受験が複雑になって親御さんも学校も ずーーっと落ち着かない日々がつづきましたよね。

どうぞゆっくりなさってください。
お好み焼き屋さん、うちの娘もいきたがってる。
いくのに2時間かかるんだけど(笑)

幕張でおあいしましょ。

【2012/02/23 10:46】 URL | 卓也ママ #nx5n9OfM[ 編集]
栗太郎さん。
ありがとうございますー!
入試制度は、複雑になってますよね。
この制度になって2年目なんです。
変化していく受験についていかなくちゃいけない子どもたちは大変だと思います。
比較的楽に入れると思ってた高校がもんのすごい倍率だったりして驚いたり;
ほんと、みんなで笑い合って卒業できたらいいなぁ。
ピアノは…お客さんたちの温かい眼差しに助けられました。
お客さんを見る余裕はありませんでしたが^^;
【2012/02/23 08:16】 URL | ほっぺ。 #-[ 編集]
hiromiちゃん。
ありがとうございますー!ほっとしました~。
息子は熱は下がりましたが声がガラガラで、
まわりの方に迷惑をかけてもいけないので今日も欠席です。
ピアノはがんばりましたよ~。
私のピアノでいつか歌ってほしいです。笑
お花は簡単なんですよ。リリアンって昔やらなかったかしら。
その編み方です♪
【2012/02/23 07:52】 URL | ほっぺ。 #-[ 編集]
おめでとうごさいます。良かったですね。
次男も高校の合格発表の日、なかなか連絡こなくて心配してたら、3人受けて一人駄目だった子がいたから、その子の前で合格したよって電話できなかったって。子供ながらも気をつかったんですね。そういう思いやり、大切ですよね。長男くん、お疲れ様でした。熱でちゃいましたか・・・ホッとしたんですね。ゆっくり休んでください。お母さんもお疲れ様でした。
【2012/02/22 22:07】 URL | Orly #-[ 編集]
合格おめでとうございます。
ほっぺさんも一安心ですね。
熱出るぐらいがんばらはったんですね。
ゆっくり休ませてあげてください。

私も早く解放されたいです。
【2012/02/22 21:50】 URL | ナナ #-[ 編集]
おめでとうございます!!
よい春が来そうですね★
息子くんも、楽しい高校生活になるといいなー
いっぱいお友達つくって、いっぱい笑える高校生活を送って欲しいです。

お花かわいい!!!すげー欲しい笑!!
いっくんは最近ライブがないので、珍しく普通の生活です。

こういう受験合格の話を聞くと、春は近いんだなって思います。今年は日本も明るい春を迎えられるといいな。やっぱり桜の季節は笑って迎えたい。
【2012/02/22 10:44】 URL | いっくん #.2cgsHzE[ 編集]
改めまして…息子さん合格おめでとうございます!
色とりどりのお花モチーフがより一層輝いて見えます(*^_^*)

そちらの高校受験のことを以前他のお友達に伺ったことがありますが、北海道よりも学校数も多いし複雑で、北海道でさえ良く理解出来ずに終わった私にはちんぷんかんぷんでした。
チャンスは何回もあるけれどその分倍率も高くなるわけで、何度もプレッシャーやストレスと戦わなくちゃならなくて、息子さんもほっぺさんも大変だったと思います。
お友達も無事合格して、みんな笑顔で春を迎えられますように♪
ほっぺさんももう一日ピアノ頑張って下さいね!
【2012/02/22 09:51】 URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
この度はおめでとうございます。
息子さん(皆様)本当に頑張りました。
お友達を思って喜びを表に出さないなんて・・、
とても優しく思いやりがあるのだなぁ~と、
感動しました。素敵です。
お熱早く下がりますようにv-238

そして、ピアノの演奏!楽しめますように。

写真の「お花」とっても可愛いですね~。
今度教えて欲しいなぁ~。
【2012/02/22 08:09】 URL | hiromiちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/2059-4c6a2efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

