++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
キャラメルみたいで好きだったんだ


バレンタインデーですね。
児童館でも小学生さんたちとチョコづくり♪
最近は男の子でも申し込みがあります。
受付日に定員いっぱいになっちゃってキャンセル待ち多数。
みんな、手作りしたいのね。
溶かして固めるだけだけどなー。笑

はじめはワイワイキャッキャとチョコづくりをしてるけど、
送りたい人にメッセージを書く場面ではしーんと静まり返ってた。黙々。
そーっと嬉しそうにメッセージを見せに来てくれたりしてね。
ほんと可愛いなぁ。
そして、こっそり「先生にもあげる」と私にもくれたのでした。
「え?いいの?」の驚きの私にむかって、
にっこりと「今日、チョコづくりを教えてくれたから」って。
はじめましての子だったのにね。
嬉しい。ありがとう。
こういう気持ちに触れるとほんわかする。
この仕事をさせてもらってることに感謝。



とか書きながら、今頃息子さんは試験真っ最中なんだよな。
ちゃんと会場までたどり着けたんだろか。←そこ?
そわそわするー。


キャラメル/acari

追記
バレンタイン続き。
3歳の女の子にもらった手作りアンパンマンクッキー♪
そして家族へ送った不格好なチョコ。笑
中身はフリーズドライイチゴです。甘酸っぱくてめちゃ好評でした。
そう、人間と同じ、外見より中身よ!

moblog_a145a395.jpgmoblog_96b36561.jpg
関連記事
【2012/02/14 09:02】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ゆっくり時間流れろ ゆっくり涙流れろ | ホーム | 小さな自分と大きな空白を>>
コメント
いっくん。
おーモテモテですな♪
元気になったようでよかったです^^
「誰かを想う気持ち」について最近よく考えてます。
チョコづくりに参加した子が、死んじゃった大じいちゃんにもあげたいと言っていて
なんかもう、ぎゅっと抱きしめたくなっちゃいました。
【2012/02/17 07:59】 URL | ほっぺ。 #-[ 編集]
かわいい★いっくんは、友達から届いたり、
翌日職場行ったらチョコが置いてあったり、
なんだかモテモテでした。
私も誰かにあげればよかったな・・・。
恋とかだけでなくて、誰かを思うこころは大事ですな
【2012/02/16 11:34】 URL | いっくん #.2cgsHzE[ 編集]
Orlyさん。
ありがとうございますー!
2日間無事に送り出し、一応終わりました。
私でもこんなにそわそわ落ち着かない気持ちなんだから子どもはきっとすごい緊張感だったでしょうね。
とりあえず風邪をひかずに試験会場までいってくれたことでほっとしてます。笑
おじいちゃんはチョコよりあんこですね♪
Orlyさんの息子さんたちは、お母さんがあげなくてもたくさんもらってきそうですね~。
【2012/02/15 21:17】 URL | ほっぺ。 #-[ 編集]
息子さん、ファイトです。明日もですね。
桜が咲くことを祈っています。

チョコレートね、私は息子と旦那にあげました。でも、おじいちゃんに忘れた~~。明日大福でも買ってこよう。

【2012/02/14 22:25】 URL | Orly #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/2054-454b2349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

