++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
闇の夜は 君を想う

メリークリスマスだね。
ポテトサラダでツリーを作るつもりがかなりの不格好になった。苦笑
子どもたち作です。
ポテトサラダの周りをブロッコリーやプチトマト、
星形に型抜きしたハムや人参、
パプリカ等を飾り付けて出来上がり☆
が、型抜きなんて気のきいたもんが家にあるはずもなく、
子どもたちががんばって包丁で星形を切ってましたよ。
余った材料をこれでもかって皿に乗せてます。苦笑
なんてことないことだけど、作ってる間中、わははと笑いだけは絶えなくて、
それだけで楽しいクリスマスだったから良しとしよう。

今年はだいちんにサンタさんの正体もバレてしまったから
ウキウキする気持ちも減っていて
地震とか放射線の不安とか節電とかが常に頭の中を支配していて
キラキラのイルミネーションもどこか虚しく感じてたけど、
楽しい嬉しい気持ちってこういう何気ない日常の中にあるんだな。
それを見いだせたら、きっとそれが幸せ。


Anthem/フジファブリック
関連記事
【2011/12/25 13:03】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<年をとったらとるだけ 透き通る場所はどこ? | ホーム | ただ前を知るために精一杯>>
コメント
なゆたさん。
冬休みに入ってからは、子どもたちとご飯を作るのが日課です。
いつも怪しい料理が出来てしまうんですけどね。汗
ケーキはおばあちゃんが買ってくれたので甘えましたよ~。
おでんいいですよね。
日本酒飲みたくなる。笑
【2011/12/29 07:14】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
ほっぺさん家のご飯って本当に可愛い!
ポテトでツリーを思いつくとこがすごい。
ケーキは作らなかったんですか?

我が家はおでんでした。
クリスマスの欠片もなかった(笑)
【2011/12/27 21:21】 URL | なゆた #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/2040-3f93252a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

