++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
the pillows Energiia Tour@Zepp Tokyo 12月15日(木)
moblog_ab5ac2a0.jpg

the pillows漬けですよ。
ピロウズ観てここまで余韻が大きかったことあったかな。
ずっとずっと鳴り続けてます。

あれだな。
山中さわおって人は、目の前のことを見過ごせない人なんだな。
さわおさんは帰りたいだとか切腹したいだとか
申し訳ないという言葉を口にしていたけど、
私は、全くマイナスの感情は起こらなくて
それよりも心動かされる部分があって、
さわおさんの人間性に興味を持った。
誠実さ故、なんだろうな。
何より、音楽に真摯。
こういうことがあると、思い入れが深くなってしまって
特別になってしまうじゃないか。ねぇ。

ライブは、始まりのイントロからお隣にいる彼女が「わぁ!!」って
すっごい興奮してるのを見てなんだか嬉しくてたまらなくなった。
一緒に観られてほんと楽しかった。
ピロウズは文句なしに光をキラキラ浴びせてくれるし、
光があたればもちろん影も生まれて。
その光と影の対象がたまらなく心地よい。
たくさんの拳越しに見えるステージが眩しくて
夢中になって私も手を挙げて。
バスターズの一体感は凄いなぁ。
中盤の「THAT HOUSE」は思い入れのある曲。
一番初めにthe pillowsのライブを観たときから
聴けないかな?ってずっと思ってた曲。
念願叶って聴くことができて、嬉しいを通り越して放心。。
涙がつーっと流れ落ちた。
そこからは、ちょっとぼんやりというか、余韻が凄くて(ライブ中なのに。)
暗い曲続きのそこからの数曲は、自分の世界に浸ってました。
暗い曲大好きだ。笑
あ、あと、「Good Dreams」でも泣きそうに。
こんなに感情が込み上げてくるライブってピロウズでは初めてかも。
アンコールの最後、リトルバスターズが終わったころには、
たくさんの力をもらって、無敵!みたいな気分になってました。笑
ありがとうピロウズ!そして誘ってくれた彼女にもありがとう!
またね。必ず。

ざっくりとMC。
●開演5分前に自分で前髪を切って視界良好。(さわおさん)
●エネルギヤが歌いにくい。
ワンフレーズずつ順番(さわおさん、じゅんさん、Peeちゃん)で
歌うことにならなかな?(さわおさん)
すかさずじゅんさんに何言ってんの?と突っ込まれてた。
●階段から落ちて顔とか擦りむいてるんですけど…
階段から落ちたのは蒲田行進曲に憧れてるから。
今度からしんちゃんではなく銀ちゃんと呼んでくれ。(しんちゃん)
●合言葉はノーツイートで。(さわおさん)


セットリスト

01.RAIN BRAIN
02.ビスケットハンマー
03.NO SELF CONTROL
04.NEW ANIMAL
05.バビロン 天使の詩
06.Kim Deal
07.エネルギヤ
08.BLOCKHEAD(in April)
09.Ritalin 202
10.Skeleton Liar
11.THAT HOUSE
12.ハイキング
13.FLAG STAR
14.日々のうた
15.RUSH
16.MY FOOT
17.Midnight Down
18.Good Dreams
19.その未来は今

En1
01.YOUR ORDER
02.Sleepy Head

En2
01.RUNNERS HIGH
02.LITTLE BUSTERS


エレルギヤはまだ買ってなくて物販に並んでみたけど
途中でぴたっと列が止まって動きそうになかったので断念。。
カレンダー欲しかったよう。
エネルギヤは苦しいね。それをエネルギーと歌うピロウズは凄いわ。さわお節。
それと、ライブ後のヴィーナスフォートのラーメン屋さんが嬉しかった。
100%バスターズ!


LITTLE BUSTERS/the pillows
関連記事
【2011/12/18 00:21】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<炊飯器で。 | ホーム | さぁ 始めようか 天体観測>>
コメント
kaiさん。
コメントありがとうございます。
まだこのブログを見ていてくれてたんだと思って嬉しかったです。
ライブ行ってきましたよ。
THAT HOUSEを聴いたとき、実は、ふとkaiさんのこと思い出してました。
この曲を聴きながら書いた数年前のブログに
kaiさんからコメントもらったことがあるんです。

エネルギヤいいですよね。the pillowsのライブは本当に元気をもらえます。
来月のアルバムが楽しみです!
【2011/12/25 22:55】 URL | ほっぺ。 #-[ 編集]
ライヴ羨ましい。
エネルギヤLIVEで聴きたいでしす。  
来月のアルバムは凄い良いのがきそうなので楽しみです。

エネルギヤは凄い苦しいけどいい曲です。
【2011/12/25 02:27】 URL | kai #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/2037-00ef201a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

