++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
皆既月食

携帯カメラだから、何これ?画像になってるけど、まあいいの。記念記念。

皆既月食の赤い月。
思わずため息ついてしまいそうなほど
美しく幻想的だった。
ちょっと怖いくらい。
とてつもなく広い宇宙で、太陽と地球と月が一直線に並ぶなんて
そうあることじゃないよね。
見えなかった人ももちろんいると思うけど…。
でも、その瞬間にみんなで空を見上げられたことが嬉しい。
私は寝ぼけてるだいちんをおんぶして見ました。重かった。笑

月が赤く見えるのは地球に大気圏があるからなんだって。
(説明端折りすぎ。笑)
知らなかったことを知るって嬉しいね。
素敵な夜でした。



僕が見たいのは あなたの笑顔で
宇宙の神秘は どうでもいい
なぜだか月を見ながらこの歌が頭の中で鳴ってたな。
私もあなたの笑顔が見たい。


君を壊すのは/syrup16g
白いアルバム聴くの久しぶり。
関連記事
【2011/12/12 12:26】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<さぁ 始めようか 天体観測 | ホーム | ぼくらはここにいる>>
コメント
Orlyさん。
幻想的な月でしたね~。
月が赤くなる理由をネットで調べて知りました。
とてもわかりやすかったのに、説明しろと言われたらできないのが残念です。笑
そう!夕方の月は大きくて橙色のみかんみたいですよね。
皆既月食は赤くてイクラみたいだと思ってました。
食べ物ばっかり。笑
私にとっては、月といえばしろっぷなので。
また歌ってくれると信じてるんだけどな。
【2011/12/15 08:42】 URL | ほっぺ。 #-[ 編集]
栗太郎さん。
北海道のお天気はどうかしら?とずっと気になってました。
雪まで降ってたんですね。。
冬の北海道で天体観測は厳しいんですね;
私も前半はあまり見えず、見えない月を見上げてはネット配信を眺めてました。
よい時代になったなー。
みんなでひとつのものに思いを寄せるってなんだかいいですよね。

【2011/12/15 08:33】 URL | ほっぺ。 #-[ 編集]
赤い月、すごかったですね。今は皆既月食とかなぜ赤い?とか科学で解明されているけど、大昔の人は不吉だ!!って思ったのが理解できますよね。説明きいてもよく分からない私です(笑)

今日の月も綺麗だね~。6時頃はすごく大きくてびっくりしちゃった。

あの人の笑顔、いつになったらみられるのかな?
あの人の歌声はいつになったら聞けるのかな?切ないなぁ~乙女になっちゃう。
【2011/12/12 19:46】 URL | Orly #-[ 編集]
皆既月食、欠けていく途中は雲の切れ間からちらちら見えたのですが、だんだん雲が厚くなって、雪も降ってきて…赤い月は見れませんでした(^^;;
でも、遠いところでほっぺさんや他のお友達やいろんな人が今同じ空を見上げてるんだな~と思うと、見えなくても何だかとても嬉しかったです。
【2011/12/12 14:11】 URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/2035-86783b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

