++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ぼくらはここにいる
moblog_9f8c226c.jpg
moblog_f240a0cb.jpgmoblog_d733fd84.jpg
moblog_8d2ca176.jpgmoblog_911e9dcb.jpg
紫色好き。
一番上の花は12月に入ってから咲きました。
なんていう名前の花だろう?
見上げるほど背の高い花なの。画像横向いてるけど;
君の名前を知りたいな。

小さい頃は、好きな色が紫の人って暗いんだよって言われてから
紫好きを隠してた。笑
大人になってからも、青系が好きなのは変わらんね。
暗くたっていいのです。開き直り。


関東で雪が降ったって。
こちらはしとしと雨です。。
明日の夜は晴れてほしいなぁ。
みんなで月を見上げるって素敵じゃない?
皆既月食楽しみです。

2011年12月10日
部分食の始まり 21時45分
皆既食の始まり 23時05分
皆既食の最大 23時31分
皆既食の終わり 23時58分
部分食の終わり 01時18分

うっかり寝ちゃわないようにしなきゃ。


echo/LUNKHEAD
関連記事
【2011/12/09 10:36】 | いきもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<皆既月食 | ホーム | 可もなく不可もなく生きてきた僕は>>
コメント
栗太郎さん。
すみませんだなんて、とんでもないです。
一緒に考えてくれて嬉しかったですよ。
でも、うちの皇帝ダリアは霜が降りてから元気なくなってます。
寒さに弱いのかなぁ。
花の命は短いけれど、だからこその美しさですね。
【2011/12/13 23:26】 URL | ほっぺ。 #-[ 編集]
秋明菊とは葉っぱが違うかな?とは思っていましたが、やっぱり違う花でしたね。
すみません(^^;;
皇帝ダリア、初めて知りました。
高さが3~4mだなんて、びっくり!
【2011/12/12 14:08】 URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
栗太郎さん。
シュウメイギクかな?って画像を検索してみたけれど、ちょっと違うみたい。
花びらのふわっとしたところは似てるんですけどね。
それで、「薄紫 背の高い花」で検索してみたら、わかりましたー!!
どうやら「皇帝ダリア」という花のようです。花言葉は「乙女の真心」
高さは3~4m程になるとか。驚!
この画像だけで考えてくださってありがとうございます。
知ることができてすっきりしました。

紫は高貴な色ですか。紫はいろんなイメージがあるんですね。
いいように解釈することにします。笑

いよいよ月食はじまりますね。一瞬でいいから雲がきれますように。
【2011/12/10 21:01】 URL | ほっぺ。 #-[ 編集]
hiromiちゃん。
紫色好きは…えろい!ですか。
それは当たってますね。確かにえろいかも。
妄想とかいつもしてますもん。笑
この薄紫の花、最近よく見かけますよね。
この画像の花たちは、うちの庭で咲いたのですよ~。
うちは、花開くの遅いなーって待ちわびてたのでした。
私みたいに綺麗?
今度、ごはんご馳走します。笑
【2011/12/10 20:12】 URL | ほっぺ。 #-[ 編集]
一番上のお花は秋明菊(シュウメイギク)に似てるように見えるのですが…どうかな?
菊といってもキク科ではなくてキンポウゲの仲間です。
とっても背が高くなりますよ。
我が家の庭にも咲いていましたが、今はもうすっかり雪の下です(^^;;

紫を好きな人は暗い!?
初めて聞きました。
私の周りでは、高貴な色と言われてましたよ(*^_^*)

明日の皆既日食も、こちらのお天気は残念ながら曇りの予報。
雲の間からでも見れたら良いのですが…。
ほっぺさんと一緒に同じ月を見たいな。
【2011/12/09 22:25】 URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
私も紫色・・・好きですよv-10
ちなみに私の近辺では
紫色好きな人って・・・「えろい!」って
言われていました。

一番上の画像のお花、
朝登校中に見かけるのだけど
私も名前が知りたいですv-10

結構大きな立派な花で、つるも伸びてて
綺麗です。

ほっぺさん、みたいv-10
【2011/12/09 16:36】 URL | hiromiちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/2034-182fde6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

