++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
初!


市民卓球大会ー!
なんとだいちん、小学生の部で優勝です!!!!!
といっても、参加者5名でした。笑
お相手は6年生ばかりだったのに確実に玉をコートに入れて全勝です。
そして、今さら顔出しアウトです。笑

我が道を行くタイプなのに、
試合前に、緊張するー!ってじたばたしてる姿が可愛かった。
まぁ楽しんでスポーツしてくれるのがいちばんかな。



優勝したから、ゲーム買って!攻撃をひらりとかわして
美味しいおやつ作るねって作ったのがこちら。
moblog_35f61866.jpg
マドレーヌ。
初めて作ったけど、表面がカリッと中はふっくら美味しかったー♪
簡単。美味しい。そして安い。笑

が、こんなにバターが入るのね…。
作っている過程で、タプタプの溶かしバターの海に若干引いた。。。
洋菓子恐ろしい。
今まで何の気なしに食べてたけど、
今度からは、何でできてるのか想像しながら食べようと心に誓ったのでした。
だいちんは、スイーツ美味しいねって喜んでくれてたのでOK!
スイーツって言われると一気に高級感が出るから不思議。笑


作り方メモ
材料 
薄力粉200g
粉糖200g
塩ひとつまみ
卵4つ
溶かしバター200g

作り方
①粉類まぜる。→卵まぜる。→バターまぜる。
②冷蔵庫で30分寝かせる。
②200度に温めたオープンで、180度で18分焼く。


BGM 新鮮・お野菜王国の伝説のテーマ
関連記事
【2011/11/28 12:38】 | こども | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<楽しけりゃ笑えばいいんだろ | ホーム | ちっとも一人じゃなかった>>
コメント
まほさん。
こんなところまでご訪問いただきありがとうございます。恐縮です。
病気ブログからたどらせていただき、誕生日リストを知りました。
あと4年、カレンダーが毎日おめでとうでうまると嬉しいですね。
まほさんも誕生日をむかえたばかりですよね。おめでとうございます!!
寒くなってきて指を動かすのも大変でしょうに、コメントありがとうございました。
そして温かい気持ちもいただきました。
ご縁がありましたことに感謝です。
【2011/12/01 08:21】 URL | ほっぺ。 #-[ 編集]
ほっぺさん、はじめまして、こんにちは。
数あるブログからお越しいただき感謝です。
病気ブログからたどっていただけたのでしょうか。
ありがとうございました。

お子さん優勝おめでとうございました。
それはそれは素晴らしいです。
わたしも握力さえ残ったら、車いすで卓球できたんですが、
応援させていただきますね。
マドレーヌも素晴らしいです。いいお母さんですね。
【2011/11/30 10:41】 URL | まほ #-[ 編集]
いっくん。
ありがとうですー!
右手はどこを隠してるんでしょうね?笑
自分の顔の幅がわからないと思われます…w

その職場楽しそう♪
お弁当食べさせてもらえるのは、きっといっくんの人柄ですよ。
私なんて、ライブに行ってるって職場では話してないですもん。
心閉ざし気味です。はは。

お料理は実は苦手なんですよ。
このマドレーヌの前に、お芋ふかしてて鍋焦がしてます。。苦笑
お菓子を作るのは子どもの喜ぶ顔が見たい時です。
【2011/11/28 23:20】 URL | ほっぺ。 #-[ 編集]
おめでとう☆
ラケットで顔を隠しながら、なおかつ右手でも隠している姿がおもしろすぎます!!

マドレーヌおいしそう♪♪
今日はチケット貧乏だーたーすーけーてー
とまわりに触れ回っていたら、
大学の偉い先生がお弁当を作ってきてくれて
今食べてます。
チケット貧乏余波がここまで!!

ほっぺさん、お料理上手なんですね。
私もがんばらんとー
【2011/11/28 14:55】 URL | いっくん #.2cgsHzE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/2031-acfd1952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

